第2期が始まったばかりのテレビアニメ『おそ松さん』と、健康総合企業の株式会社タニタがコラボレーションして『おそ松さんオリジナル活動量計』を発売すると発表しました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

『おそ松さん』は、赤塚不二夫の人気漫画『おそ松くん』をベースに6つ子達が大人になった姿を描いたアニメ作品。第1期放送時には、女性ファンを中心に広く支持をうけ、社会現象ともいえるヒットを記録しています。そして10月から開始された第2期によりますますの盛り上がりを見せている最中です。

タニタとコラボした活動量計は、アニメと同じ頭身のキャラクターが描かれた「等身タイプ」と、かわいらしくデフォルメしたキャラクターが描かれた「ちびキャラタイプ」の2種類。

インターネットを使った会員制の健康管理サービス「からだカルテ」と連動し、歩数や活動量の経時変化を記録できる活動量計となっているそうです。「からだカルテ」上で、歩数に応じておそ松さんたちと一緒に日本の観光地を旅する「バーチャルウオーキングイベント」が楽しめるほか、商品には各キャラクターの描き下ろしイラストによるポストカード、アクリルキーホルダー、缶バッジのオリジナルグッズが購入特典として付属します。購入1つにつき1キャラクター分の特典が選べる仕組みです。価格はセットで4650円(税別)で、数量限定商品。

商品予約受付はタニタオンラインショップが10月16日〜2018年2月19日まで。アニメイトが10月17日から2018年2月23日まで。商品の発送は2月下旬を予定しています。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
画像提供・株式会社タニタ