仕送りを送っても使わない親 サンシャイン池崎がプレゼントしたものとは

写真拡大

お笑いタレントのサンシャイン池崎さんが、2017年10月12日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演しました。

番組では、池崎さんが地元の鹿児島県鹿屋市に里帰りし、実家に住む両親にある品物をプレゼントした様子を放送。

池崎さんの実家の様子は、以前もこの番組にて紹介されています。屋根が壊れているなど、年季の入った外観は多くの視聴者に衝撃を与えました。

今回の放送で池崎さんが実家に贈ったプレゼントは、観た人を温かな気持ちにさせてくれたのです。

初めての親へのプレゼントはなんと100万円超え!

上京後は経済的な余裕がなく、いままで両親にプレゼントを贈ったことがなかったという池崎さん。

定期的に仕送りしていたのですが、両親は芸人である息子の将来を考えて、使わずに貯金していました。

両親の性格や実家の現状から、池崎さんは仕送りでなく、プレゼントを贈ることを決めます。

これから来る冬に向けて選んだプレゼントは、なんと100万円を超える品物!

その品物とは…。

高級羽毛布団など、総額100万円を超える寝具セット。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

実家の壁がもろくなり、すき間風が吹いていることもあって、池崎さんは防寒対策の品物を選んだのです。

約32万円の高級羽毛布団や、約18万円の敷きマットなど、合計106万円の寝具セットを贈りました。

プレゼントを受け取った池崎さんのお母さんは、息子からの初めてのプレゼントがとにかく嬉しかったのでしょう。涙を流していました。

24年ぶりに一緒に布団に入り、感謝の気持ちを伝える

池崎さんは届いた高級布団の寝心地を試そうと、お母さんと一緒に布団に入ります。

一緒に布団に入って寝るのは24年ぶりとのこと。池崎さんは何か込み上げてくるものがあったのでしょう。

お母さんと一緒に寝ながら、改めて両親へ感謝の気持ちをこのように伝えていました。

成人式の時からずっと家に帰れんかったから、親孝行みたいなものもできんで、芸人とかも勝手にずっとやってたけど、何もいわんで許してくれてるのはほんとずっとありがとう。

ちょくちょくまた帰ってくるようにするから、身体に気をつけて。元気でね。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

感謝の言葉を伝えるのも初めてだったとのこと。そのやりとりは、とても心温まるものでした。

視聴者も、もらい泣きをしてしまったようです。

・見ていて、泣いてしまった。

・池崎さん、普通にいい人すぎてビックリ!

・親からすれば、その気持ちが何より嬉しかったんでしょうね。

・貧しくても笑顔があふれる家族で、幸せそう。

・池崎さんなら新居もその内プレゼントしてくれるはず。

・自分も池崎さんを見習って親孝行しよう。

母校ではリアル貯金額を絶叫

また、今回の放送で池崎さんは、母校である小学校も訪問。

体育館でサプライズライブを敢行し、恒例の『現在の貯金残高発表』を行いました。

その貯金残高は…。

1362万8000円

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

何ともリアルな数字です!

今後も第一線で活躍し続ける姿を親に見せることが、一番の親孝行でしょう!私たちも応援していきたいですね。

[文・構成/grape編集部]