動画「新しい地図 本格始動」

写真拡大 (全4枚)

元SMAPの稲垣吾郎さん、草剛さん、香取慎吾さんが立ち上げたファンサイト「新しい地図」が、予告通り10月16日に本格始動した。

【稲垣、草、香取、元SMAP3人の新作映画が来春 新たな動画や企画もの画像・動画をすべて見る】

3人が出演する新たな動画を公開したほか、「新しい地図」の会員(NAKAMA)と映画をつくると発表。

作品名は『クソ野郎と美しき世界』で、2018年の春に公開予定としている。

「新しい地図」元SMAP3人の今後は?


『クソ野郎と美しき世界』/画像は公式サイトより


稲垣さん、草さん、香取さんは国民的アイドルグループ・SMAPの元メンバー。

グループ、個人としても常に芸能界の第一線で活躍してきた3人は9月、ファンに惜しまれつつジャニーズ事務所を退所した。

左から、草剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん



その後、3人共同のファンサイト「新しい地図」を立ち上げると、10月16日から本格始動すると予告していた。

今回、公開した動画では3人が「新しい地図」のロゴが背中にデザインされた服を着用し、前に進む姿が描かれている。「道なき道をいこう」「こわくなんかない」「信じていればどこかで出会える」などのメッセージも印象的だ。

稲垣吾郎さん/画像は動画「新しい地図 本格始動」のキャプチャ


そのほかにも、SNSのハッシュタグを用いた参加型の企画「#ぷっくりニュース」や会員限定の「CHIZULOG」など、複数のコンテンツがスタートしている。

今後3人は、11月2日(木)の21時より11月3日(金)の21時にかけて放送されるAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」に生出演予定。

そこで何を語るのか、ファンのみならず多くの人が関心を寄せているだろう。