乃木坂46 松村沙友理、向井葉月の衝撃すっぴん姿を公開 「葉月ちゃんをプロデュースしたい」

写真拡大

 10月15日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「真夏の全国ツアー2017裏でも表でもこんな事がありました 後半戦!」がオンエアされた。

(関連:乃木坂46のソロ写真集はなぜ売れる? “グループの特性”からその傾向を分析

 今回の企画は、真夏の全国ツアーの地方公演(仙台・大阪・名古屋)をメンバーが撮影した動画で振り返るというもの。山下美月が「桜井(玲香)さんがだいたいMCを回してくださるんですけど、最初の仙台公演からずっと名前を間違えていて……」と指摘し、証拠VTRへ。桜井はライブ中、「3期生からは“みつき”!」「“みつき”はどっち派なの?」と正しくは“みづき”にも関わらず、度々“みつき”と間違えていたことが明らかになり、「名前を間違えるって一番やっちゃいけないこと」と反省した表情の桜井に、MCのバナナマン・設楽統は「そうかな。人殺しが一番でしょ」と発言し、スタジオの笑いを誘った。

 さらに中村麗乃は、向井葉月に仕掛けられたバースデーサプライズの映像を公開。容赦なく顔面にシュークリームをぶつける映像を見た松村沙友理は「実は(私も)サプライズでお祝いして貰ったんです。犬メン(に)」と言い、「こっちは本当にフォトジェニック」と対抗して動画を見せると、「実はあの顔面シュークリームは4年前にやって貰いました」と、松村自分も経験していたことを明かした。

 続いて川後陽菜は、神宮ライブで1期生のみのパフォーマンスを行なう前の舞台裏映像を公開。1期生だけで円陣を組んでいる様子が映し出されると、スタジオの桜井は「なんだかんだ1期生が引っ張っていかなきゃって……何も言ってないのに勝手に集まってきて」と自然発生的に円陣が組まれたことを語った。

 そして松村は、激写した楽屋での向井のすっぴん私服姿を公開し、「色んなアイドルさんとすっぴんの状態でお会いしたことあるけど、一番ブサイク!」と興奮した様子で語ると、生駒が「顔は可愛い!」とすかさずフォロー。さらに山下が向井の私服について「体操着の自分の名前をガムテープで隠して電車乗ってくる」と暴露。松村は自身もグループ加入時はダサかったことを振り返り、「でも今こんなに可愛いじゃないですか?」「葉月ちゃんをプロデュースしたい」と言うと、白石麻衣も「せっかくなら乃木坂46入ったし、常に可愛くいてほしい」と今後の可能性に期待を寄せた。次回は、「タイへの気持ちをかけ猛アピール!」を放送予定だ。(向原康太)