恋をすると綺麗になる! 彼ができると急にモテ出す……など、恋愛はいつも女性の魅力を高めてくれるもの。さて、あなたは恋愛するとどのくらい美しくなる? 恋の影響度をみてみましょう。

まずは簡単なテストでチェックしてみましょう

下記の12項目のうち、あなたが当てはまる項目はいくつ?
□ 彼もしくは好きな芸能人の写真を時々眺める
□ 服を買う時に好きな人の顔が思い浮かぶ
□ 好きな人がいた方が仕事や勉強がはかどる
□ 女同士で集まると恋愛の話が中心
□ 初恋の相手をしっかり覚えている
□ 彼だけの着信音やLINE背景画像を設定する
□ 寝る前に好きな人が思い浮かぶ
□ 彼の元彼女や好きなタイプが気になる
□ 好きな人に会う時は毎回服装を変える
□ 彼の趣味や好きなことは自分も挑戦する
□ 好きな人の前だと笑い方が控えめになる
□ 夢に好きな人がよく出てくる

当てはまった個数で恋の影響度がわかります

10〜12個当てはまったあなたは?

恋をして綺麗になれる度は120%! 好きな人がいる時は、外見のオシャレや美容だけでなく、気持ちも充実するあなた。見た目が変わるだけじゃなく、彼と共通の趣味を持ちたい! などと意気込み、新たなジャンルにも挑戦できそう。
最初は彼に合わせていただけなのに、いつの間にかあなた自身の特技になってしまう程です。そのため、恋をする度にあなたの内面の魅力や知識も高まっていくでしょう。ビジュアルの美しさを得る以上に、恋愛があなたを成長させてくれるでしょう。

6〜9個当てはまったあなたは?

恋をして綺麗になれる度は80%! 好きな人がいる時は、美容にかける時間とお金が増えて自然と魅力が高まるあなた。コスメ評価サイトを見比べたり、流行りのヘアスタイルなどを研究してみたり……美容に関わる情報にも詳しくなるので女子トークも盛り上がりそう。「彼に可愛く見られたい!」という思いが、自然に美容知識を充実させてくれそうです。
恋をする度に、あなたは自分を美しく見せる方法を見つけるでしょう。知らないうちにモテ度もアップ! が期待できます。

3〜5個当てはまったあなたは?

恋をして綺麗になれる度は50%! 普段はサバサバタイプのあなたですが、好きな人ができた時は、女性らしいカラーの服や小物に興味が出そう! 好きな人ができる度に、あなたの周囲には可愛い小物や美容アイテムが増えていきそうです。
いつもは凛とした仕事モードのあなたですから、少し変化するだけでも、周囲からは「何だか変わった!」と思われるかもしれません。また、好きな人との繋がりを深めるために、LINEやSNSの使い方にも詳しくなってコミュニケーション能力がアップしそう。

0〜2個当てはまったあなたは?

あなたの恋をして綺麗になれる度は30%! 好きな人がいても、振り回されずに自分らしさをキープするあなた。彼ができてもそれほど変化はしないので、周囲にはほとんど気付かれないかもしれません。「知らない間に結婚していた!」なんて言われることも。恋をしても、見た目も気持ちも一定で、相手に振り回されないあなただからこそ……秘密の恋もバレることはないでしょう。