今日の運勢は? 10月16日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月16日> 
停止を意味する「8」が、本日のデイナンバーです。今日は携わってきた計画やプロジェクトが終了したり、大事な関係が終わるなんて経験をするかもしれません。それは大きなゴールに向かうために必要な足止め。ここで一度立ち止まって休息をしっかりとることが、明日以降再び元気よく走り出すための原動力に。デイナンバー「8」には、真価という意味もあります。アート、音楽、食事など、本物に触れるほどエナジーをチャージできそう。
本日の運勢ポイント
結実運。頑張りを認められたり、やってきてよかったと思えるような出来事があったり......。ただし、そこはまだゴールではない暗示。次の目標に向かって、気分も新たにスタートを。午後はお疲れモード。なるべく早く帰宅して休むのが災い封じに。
10月16日生まれの人はどんな人?
聡明なしっかり者。本物を見抜く目を備えているあなたは、自分のお眼鏡にあった異性を選んでこそ、幸せになれるでしょう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock