出典:https://www.shutterstock.com

いくら可愛い女性であっても、アプローチしにくい雰囲気をかもし出していたら、男性は近づくことができません。

男性が「あの子は無理だな」と感じてしまうような行動と取ると、あなたに声をかける勇気もなくなってしまうでしょう。

そこで今回は、男が「アプローチできない」と感じる女子の共通点を紹介します。

 

■とにかく「話しかけにくい」

そもそも話しかけにくい雰囲気の女性とは、距離を縮めることが一切できません。まずは最初はこまめにコミュニケーションを取らないと、そこから先に進むことなんて絶対にできないので、恋愛にも発展させようがないでしょう。

いつも笑顔がなくてムスッとしていたり、挨拶をしてくれなかったり目を合わせてくれない女性には、話しかける隙が全く見つけられません。それでは男性も、アプローチをすることを諦めるしかなくなってしまいますよ。

 

■「リアクション」が薄すぎる

会話をしていて楽しく話せるかどうかは、相性の良さを感じる大事な部分でもあります。自分の話に対してリアクションをあまり取ってくれない女性には、「俺の話、つまらないのかな?」と男性は落ち込んでしまうだけでしょう。

逆に、自分の話を聞いて、笑ってくれたり質問をしてきてくれたりする女性には、自分に興味を持ってくれていると感じるし、「また話したいな」とも思うものです。次から話しかけやすくもなるので、一気に仲良くもなれるはずですよ。

 

■いつも「予定」がギッシリ

趣味や遊びを満喫していて、休日もいつも予定がギッシリな女性だと、男性もデートに誘い出す隙がありません。「どうせ空いてないだろうな」と感じてしまうので、声をかける勇気も出なくなってしまうのです。

趣味を持つことは悪いことではないですが、あまりにもどっぷりと浸かりすぎてしまうと、男性は踏み込めなくなります。「今週末は暇なんですよ」などと、空いている日を自分からさりげなく教えてあげたりした方がいいかもしれませんね。

 

■「たくさんの男」に囲まれている

いつも男性に囲まれていたり、男友達が多い女性には、男性はどうしても及び腰になってしまいます。「あの子はどうせ彼氏がいるだろう」と感じるので、自然と恋愛対象からは外したりもしやすいのです。

色んな男性と仲良くしていたり、SNSでもたくさんの男性と絡んでいたりするのを目にすると、男性は引いてしまいがちです。気になる男性の前では、他の男性を感じさせるような言動は控えめにしておかないと、アプローチもしてもらえなくなりますよ。

 

男性は恋愛に関しては臆病な人が多いです。なので、「無理そうだな」と感じることが多いと、自然と距離を置かれるようにもなってしまいます。自分が変に壁を作ってしまっていないかは、ちゃんとチェックしておくべきですよ。

【画像】

※  View Apart/shutterstock