友人や同僚から「赤ちゃんができた」という声を聞くたびに、お祝いのプレゼントを考えてしまいます。というのも妊娠の経験がないから、何が本当によろこばれるのかよく分からなくて。

そんなとき発見したのが「Cozy Bump」という大きなクッション。妊婦さんにしかわからない悩みを解決してくれるスグレモノなのだそうです。

すべては、このドーナツ穴にあり

ユニークな形のクッション「Cozy Bump」は、見ての通り中心に大きく丸い穴が空いており、そこに妊婦さんの大きなお腹を収めることができる仕様。いやいや、収めるって。

考えてみれば当然のことですが、ふつう妊婦さんはうつぶせになれませんよね。臨月までお腹はどんどん大きくなっていくので、寝るときは横になっても仰向けになっても体に負担がかかるんだそうです。お腹が重くて、背中や腰に痛みが出るというのも分かります。

そこで…これ。

寝るときは足の側から少しずつのぼって、お腹を穴に収める感じ。お腹の穴のサイズは空気で調整できるようになっているらしいから、お腹の大きさにより、自分にぴったりなサイズに変えられるところがポイント。

足の側が少し低くなっているので、腰への負担が減り、リラックスした状態でくつろげるのだそう。確かに、見ているだけで気持ちよさそうですね。

空気を抜けば
ラクラク収納

空気で膨らませるタイプのクッションなので、使わないときは空気を抜けばコンパクトに収納可能。妊娠したら自分も使ってみたいアイテムです。友達にプレゼントして、今後のために使い心地を聞いておこうかな。価格は64.99ドル(約7100円)で販売中です。

Licensed material used with permission by Cozy Bump