AppleによるiPhone Xの公式発表映像では、本体の前面いっぱいに広がる有機EL(OLED)ディスプレイに、鮮やかな色調の液体が模様を描く様子が印象的に描かれています。この映像風の、ひと足早くiPhone X気分を味わえる壁紙が多数公開されました。

iPhone Xの公式発表映像の元になった作品

9月の発表イベントで放映された、以下のiPhone Xの公式紹介映像では、鮮やかな色の液体が渦を描く様子が、ベゼルレスのOLEDディスプレイの鮮やかさを表現するのに使われています。
 

 
この公式映像は、フランス出身のアーティスト集団、WeAreColorfulとのコラボレーションによって誕生しました。WeAreColorfulの作品「COLORS」は、時間を忘れて見入ってしまう、美しい映像となっています。ぜひ音楽と合わせてお楽しみください。
 

ひと足早くiPhone X気分を味わえる壁紙

iPhone Xの公式映像のベースになった「COLORS」をもとに、UI/UXデザイナーの @jérémygoulet 氏が制作したiPhone用の壁紙を、米メディアiDownloadBlogが多数公開しています。
 
iPhoneなら、以下のサンプル画像をクリックして開いたオリジナル画像を長押しして「イメージを保存」して、写真アプリからシェアボタンを押して「壁紙に設定」を選択すれば設定可能です。
 

 
壁紙は、iPhone Xの画面サイズに最適化されているため、従来のiPhoneよりも縦長になっていますが、設定の際に拡大することでiPhoneの全モデルに使用可能です。
 
iPhone Xを購入予定の方は、10月27日の予約受付開始に向けてお手持ちのiPhoneにこの壁紙を設定して、気持ちを盛り上げても良さそうです。
 
iDownloadBlogのサイトには、このほかにも多くの壁紙が公開されているので、ご覧になってみてください。

 
 
Source:iDownloadBlog
(hato)

 
 

あわせて読みたいiPhone8/8 Plus/X関連記事

【スペック比較】「iPhone X」と「iPhone8/8 Plus」iPhone8/8 Plus/Xの料金、性能を徹底比較特集ページiPhone8/8 Plus/Xの予約・入荷・在庫状況 情報掲示板iPhone8/8 Plus/Xを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ