幸せつかみたい。あなたを足止めしているものは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 電車に乗っていたら、事故の影響で止まってしまいました。スムーズに動き出したのはいつ?

a. 15分後
b. 30分後
c. 1時間以上後

事故による停車は、あなたを足止めしているものの投影です。

選んだ答えから、しあわせになりたいのになれない原因を探りましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人を足止めしているのは、仕事に対するプライド。だれよりも活躍しなくてはいけないと思うからこそ苦しいし、前に進めなくなってしまうみたい。

プライベートをもっと楽しめば、しあわせはすぐに転がりこんでくるでしょう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、好奇心旺盛で社交的。あなたを足止めしているのは、趣味や交友関係の広さです。

やりたいこと、会いたい人が多すぎて、時間が足りないのが原因かも...。しあわせになりたいなら、資格の勉強を始めるなど、将来のための時間を確保することが大切です。

cを選んだあなたは

気配り上手なのが、cを選んだ人。あなたを足止めしているのは恋愛です。好きな人の希望に応えることに忙しくて、自分のことが後まわしになっていそう...。

あなたの人生はあなたのもの。もっと自分のために時間を使ってみて。それがしあわせに近づくための一歩になるはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock