「9」のポーズで笑顔いっぱいの乃木坂46のメンバーとイジリ―岡田/(C) 「NOGIBINGO!9」製作委員会

写真拡大

日本テレビで、10月16日(月)夜1:29より乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!9」がスタートする。

【写真を見る】ファイティングポーズで気合い十分の乃木坂46!/(C)「NOGIBINGO!9」製作委員会

今回の「NOGIBINGO!9」は、1〜3期生が化学反応を起こしながら“見たことない乃木坂、まだあります”をテーマに、体当たりで企画に挑戦。

大好評のミニコーナー「NOGIROOM〜乃木坂46がパジャマでトーク〜」も継続。メンバーが“自前”のパジャマ姿で番組の振り返りやトークを展開する。

■ 初回放送は乃木坂メンバーがオネエとわちゃわちゃ!?

10月16日(月)放送の企画は「乃木坂、初めて歌舞伎町のショーパブへ行く!」。人生の酸いも甘いも経験しているオネエさまたちに出張出店してもらい、乃木坂メンバーがいろいろ教えてもらうというもの。

人生相談タイムでは「心が折れずに持ちこたえるには」「コミュニケーション能力が低い」「生き急いでいる」など、メンバーたちの真剣な悩みをオネエたちが一刀両断。

オネエたちとのカラオケやショータイムでハプニングが続々。禁断のイジりをされるメンバーや、顔面硬直してしまうメンバー、まさかのサプライズを用意していたメンバーなど、まさに“これまでに見たことがない乃木坂”が初回から大放出される。

■ MCは信頼の厚いイジリ―岡田が!

また、乃木坂46の魅力を一層引き出し盛りあげるMCは、今回もファンからの信頼も厚いイジリー岡田が務める。

イジリ―は、初回の収録を終え「1期生、2期生と会ったのは1年ぶりだったので、本当に新鮮な気持ちでした。みんなよくしゃべっていて安心しましたし、そういう意味ではふるさとに帰ってきた感じで収録できました」としみじみ。

今シーズンのテーマ「見たことない乃木坂、まだあります!」については「このテーマを見たときに、『これだけたくさんやってきたのに、まだやれてない企画があるの?』と思いました。この番組がきっかけで握手会のレーンが増えましたとか、Twitterのフォロワーが増えましたという話をたくさん聞いてきたんですが、今回は特にこの番組から逆転できるメンバーもいるんじゃないかなと思います。ぜひご覧ください!」と期待を寄せた。

番組は関東ローカルだが、放送終了後にHulu、日テレオンデマンドでも配信される。