【ビデオ】『グランツーリスモSPORT』ではF1世界チャンピオンのルイス・ハミルトンがドライビング技術を教示!
レーシング・ゲームをプレイしていて最もストレスが溜まるのは、特定のレースやタイムトライアルで行き詰まり、思うような結果がどうしても出せない時だろう。走行ラインやサスペンションのセッティングを変えたり、車両を乗り換えたり、パフォーマンスをアップグレードしたり、あらゆることを試しても、タイムを縮める方法や勝負に勝ち進む方法を見出せない。そこで、間もなく発売される最新ゲーム『グランツーリスモSPORT』では、3度のF1世界チャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンが潜在的な解決策を指南してくれるという。


『グランツーリスモ』シリーズの開発元であるポリフォニー・デジタルは、プレイヤーのドライビング技術が向上するように、ハミルトンが専門知識を教示してくれると発表した。プレイヤーはクルマの制御からコーナーの入り方まで、予め収録されたハミルトンのドライビングに関する技術や理論に触れることができる。また、難関コースではさらなるアシスタント機能として、ハミルトンによるデモ走行を見ることも可能だという。



F1のエースからドライビング・テクニックを学べるのは、『グランツーリスモSPORT』が10月19日に発売されてからだ。うまくいけば、ハミルトンのアドバイスでオンライン・レーサーたちの腕前が上達するかもしれない。苛立ったプレイヤーにコントローラーも壊されずに済むだろう。それでは、ハミルトンと『グランツーリスモ』シリーズ生みの親である山内一典氏が登場する映像をご覧いただきたい。



By JOEL STOCKSDALE

翻訳:日本映像翻訳アカデミー

■関連動画


■関連記事
・『グランツーリスモSPORT』の全収録車種162台が明らかに! 最多はプジョーの11モデル!?
・『グランツーリスモ』山内一典氏が明かす開発秘話。新作GT SPORTは次世代の基本形