出典:https://www.shutterstock.com

あなたが生まれた時に頂いた“姓”と“名”。この姓名を構成する文字には、それぞれごとに画数が定められています。

そして、その数字から運勢を見ていく占いを“姓名判断”と言います。

特に名前の画数は“地画”と言い、幼少期からのその人の性格を表すもの。


今回は玉の輿に乗るかを見るべく、“名前の画数”に注目しましょう。それでは、あなたの“名前”を調べてみてください。

 

■地画が3画…天真爛漫な性格がリッチマンのハートを射止める

名前がこの画数のあなたは、好奇心が旺盛で恋愛体質。多方面にアンテナを張り巡らせ、まるで少女のような天真爛漫さでお金持ちの男性の目に止まると言えます。ややせっかちで相手の気持ちを自分に向けるのを焦りがちですが、どこにあっても華がありアイドル的な存在となるでしょう。それだけ男性を惹き付ける魅力の持ち主と言えそうです。少し男性を振り回すきらいがあるので、慎みを持つようにすると良いでしょう。他に、6画、15画、29画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地画が13画…自分の魅力を理解している頭脳派モテタイプ

名前がこの画数のあなたは、センスの良さや感性に優れ、自分の魅力を活かそうと、オシャレやメイクを勉強する傾向があるようです。結果、早い段階から高学歴な男性の注目を集め、恋を成就させる暗示が。頭脳明晰で、恋愛の勝ち組になる力を持っていることでしょう。やや嫉妬心が強いところもありますが、表面上はあまり出すことはないはず。出会いの数にも恵まれ、楽しい恋を謳歌できるはず。他に、8画、21画、32画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地画が31画…お見合いでトントン拍子に良い相手が見つかる相

名前がこの画数のあなたは、シンプルな魅力と清潔感ある印象の持ち主が多いとされます。性格もムラがなく、その笑顔はお見合いのようなきちんとしたシーンで活きてくるでしょう。高望みをせず、着実にお目当ての堅実派男性と中を深められるはず。また、周囲への配慮を忘れないあなたなので、同性の紹介から高収入男性との出会いのきっかけを掴むことも。人生のパートナーとも言うべき男性を見つけることでさらに運が開けていくことに。他に、15画、38画、47画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地画が48画…おバカなフリができる可愛さに経営者男性はメロメロ

名前がこの画数のあなたは、とても賢く男性のプライドを上手に操ることのできる愛され上手。おバカのフリもお手の物。年上の経営者男性キラーとしての呼び名も高いことでしょう。能力があるのに謙虚で愛嬌があるため、嫌味な印象がなく自然と皆に愛される“マスコット的”なキャラと言えそうです。ただし、同性の見る目はかなり辛口なので、気をつけたほうがいいかも。他に、5画、16画、61画も似たような運勢の持ち主です。

 

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている恋愛運がはっきり見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Shunevych Serhii/shutterstock