ガッチャマンほか全17種類!タツノコプロのキャラがKOTORIのイヤホンに!

写真拡大 (全6枚)

アニメにそれほど詳しくなくても、「タツノコプロ」という名前を目や耳にしたことがある方はきっと多いはず。タイムボカンシリーズやヤッターマン、いなかっぺ大将などなど、日本のアニメ史に残る数々の名作を手掛けているアニメ製作の老舗プロダクションで、今年10月に創立55周年を迎えました。

そのタツノコプロ社とコラボレーションを行うのが、カスタムヘッドホンブランドの・KOTORI。タツノコプロ創立55周年を記念したコラボレーションイヤホン「KOTORI meets Tatsunoko」の第1弾が、10月中旬より発売されることになりました。


今回発売されるコラボモデルは「ハクション大魔王」「科学忍者隊ガッチャマン」「昆虫物語みなしごハッチ」など、タツノコ名作アニメのキャラクターをあしらった全17種類。ハウジングカバーのデザイン印刷を左右非対称にするなど、各キャラのイメージを壊さないこだわりのデザインを採用。アニメを観ていた世代には懐かしく、作品を知らない世代にも新鮮で魅力的に仕上げられています。


イヤフォンはカナル型仕様で、独自の音響技術により左右の音質の差を極限まで減らし、低域から高域までダイナミックなサウンドを実現します。3サイズのイヤーパットが付属しており、耳穴にジャストフィットするサイズを選べます。

アクセサリ箱のようなジュエルボックス型パッケージ入りで、親しい方へのプレゼントにも最適なデザインイヤホン。価格は4600円です。

>> KOTORI

 

 

(文/&GP編集部)