暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

日曜は、【食器】編!

今回は、ル・クルーゼから秋のテーブルを華やげる「パンプキン型のお皿」をご紹介します。

■「パンプキンディッシュ」でハロウィンを満喫しよう!


ハロウィンの季節にぴったりなかぼちゃの形をした可愛いアイテムが、この時期だけの限定品として登場しました。

愛らしいフォルムはもちろん、鋳物ホーロー鍋としての優れた特長を合わせ持ち、秋の食材をメインとした煮込み料理やスープ料理にオススメです。

パンの焼き型としてもお使いいただけます。

親しい友人や家族で囲むハロウィンの食卓で主役となる一品です。


人気のストーンウェアからは日本発の新シェイプ「パンプキン・ディッシュ」がS・Mの2サイズにて登場。


程よい深さがあるパンプキン型のディッシュは、見た目の可愛さに加えて使い勝手を追求したひと品。

テーブルコーディネートに加えれば、秋を存分に感じるハロウィーンのテーブルを手軽に楽しめます。


さらに昨年好評だったプチ・パンプキンに新色が加わって再登場します。

ぜひ、この秋は食卓もハロウィン仕様にしてみてはいかがでしょうか。

【パンプキン・ディッシュ】
■ココット・パンプキン 価格/31,000円
■パンプキン・ディッシュ(M) 価格/4,000円
■パンプキン・ディッシュ(S) 価格/2,000円
■プチ・パンプキン 価格/3,300円

【参考】

※ 2017年ハロウィン新作:秋のテーブルを華やげる、パンプキン型ディッシュが初登場!