今日の運勢は? 10月15日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月15日> 
潜在能力を秘めた「10」に、自己を表す「1」、思索を象徴する「5」が組み合わされることで現れるのが、不透明さや曖昧さを意味する「7」です。今日は、モヤモヤしがちな日。やりたいことはあるけれど動けなかったり、どうにかしたいと思いつつも何も思い浮かばなかったり......。動きたいのに動けない。そんな不透明な状況や心理にはなんらかの意味があると、デイナンバーは告げています。焦らず答えを見つけていきましょう。
本日の運勢ポイント
波乱含み。楽しそうに見えて、実はあちこちに問題があったり......。盛り上がっているときでも、冷静なもう一人の自分を起動させて状況を観察&分析する、そんなスタンスが必要かも。予定も押しがち。明日の準備は早めに着手したほうがよさそう。
10月15日生まれの人はどんな人?
フットワークが軽く、打てば響くカンの良さが、あなたの強み。笑いのツボが一致する異性を選ぶと、末永く幸せになれます。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock