菅田将暉、嵐 松本潤への憧れを語る 「眉毛が濃い人種の中で一番かっこいい」

写真拡大

 10月14日『嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル』(日本テレビ)が放送され、ゲストに有村架純、菅田将暉らが出演した。

 スタジオに有村架純が登場すると、松本潤が現在公開中の映画『ナラタージュ』にて共演していることに触れる。「重めなラブストーリーになっていて、明るいシーンがなかったね」と松本が振り返ると、「『失楽園』じゃない?」と二宮和也がコメント。それに乗るように今度は相葉雅紀が「『失楽園供戮犬磴覆い痢」と述べると松本から「違うから!」とツッコミが入った。収録の思い出を聞かれた有村は、「ずっと富山にいて。松本さんが東京と富山を行ったり来たりしているのを、ずっと見てた」と明かすと、二宮が「『鉄道員供戞」と野次を入れ、スタジオが笑いに包まれた。

 また、昨年の『第67回 NHK紅白歌合戦』(NHK総合)にて司会を務めた相葉と有村が揃ったということで、櫻井翔が「紅白の司会でタイトルコール、ツーショットお願いしたいな」と依頼すると、相葉から「じゃあ第67回でいい?」と紅白の放送回数に合わせることに。二人は声を揃えて「第67回 嵐にしやがれ 3時間スペシャル 始まります!」と元気良くタイトルコールすると、櫻井が「なんでだろう。すっげぇNHK感出たね」と感想を伝えた。

 「松本潤のTHIS IS MJ スペシャル」には、対戦相手として菅田将暉が登場。MJこと松本に挑戦する菅田は「ちっちゃい頃からテレビで見てた一番かっこいい男」と松本への憧れをにじませ、「眉毛が濃い人種の中で一番かっこいい人」とコメント。一方の松本は対戦相手が菅田であることを聞くと「今、20代の一等賞ですからね。そんなイメージ」と返答。4年前に兄弟役で共演している松本は、「当時からすごい好青年でしたよ。撮影現場で、その後ご飯食べに行くから『もし良かったら一緒に車乗ってく?』って言ったら、『ジャニーズさんの車に乗っけてもらうのは申し訳ない。自分電車で行きます。場所教えてください』って」と菅田との会話を明かした。そして対面した二人は額を合わせあい、松本が「おい! お前な、気づいてないかもしれないけど、グングンきてっかんな! 俺な、ちょっとお前のこと怖い!」とはにかみながら菅田の勢いにリスペクトを見せる場面もあった。

 どちらがかっこいい男かを決める3番勝負では、「スモークトリック対決」が松本、「ズボンの履き方対決」が菅田、「フェンスアクション対決」が菅田の勝利となった。「完敗だね!」と潔く叫ぶ松本に、菅田はリベンジマッチについて「やりますか?」とポケットに手を入れふてぶてしい態度で発言すると、負けじと松本もポケットに手を入れたスタイルで「お願いしてもいいっすか?」と返し、和やかな雰囲気の中コーナーを終えた。

 次回、10月21日の放送では「坂上忍 記念館」「櫻井翔の翔旅行!」のオンエアを予定している。