ハロウィンにやってみたい!意外と簡単なのに存在感バツグンな「ピクセル・メイクアップ」がおもしろい

写真拡大

インパクトがあるハロウィン・メイクをしたいけれど、痛そうなのや怖いのはちょっと苦手という方もいますよね。

ハロウィン・パーティーにぴったりなインスタで話題のメイクをご紹介いたします!

眉毛や鼻、口元などに「ブロック」を描くメイク

デジタル世代にぴったりのユニークな「Pixel Makeup(ピクセル・メイクアップ)」。





「ピクセル」とは画素ともいい、コンピュータで画像を扱うときのカラー情報を持つ最小単位、最小要素のこと。





懐かしの「スーパーファミコン」などコンピューターゲームのキャラクターのような8ビット画像をイメージして…





眉毛や鼻、口元などに「ブロック」を描いていく、ゲーム好きな方にはたまらないメイクアップなのです!





とってもフォトジェニックなメイクなので、ハロウィン・パーティーで誰よりも目立ってしまいそう。

顔半分や一部だけでもインパクト大

実はこのメイク、お家にあるアイシャドウやリップカラーを使って、意外と簡単に作れてしまうのだとか♡





顔全体に大きな「ブロック」を描くだけでも、存在感バツグン。











細かな陰影をつけると、かなりアーティステックなメイクになります。











眉の辺りや顔の半分だけなど、一部に「ブロック」を描くだけでも、十分にインパクトのあるメイクになってくれちゃうのです。











通りすがりの人が思わず振り返ってしまいそうな「ピクセル・メイクアップ」。











気になった方は、Instagramで「#pixelmakeup」を検索してみてくださいね♪