諦念の境地の妻に「あなたが浮気して仕事楽しくできるなら、浮気してください」と言われたという真栄田賢(左)

写真拡大

10月14日(土)放送の「さんまのお笑い向上委員会」にスリムクラブ(真栄田賢・内間政成)がゲスト出演。浮気常習犯の真栄田へクレームをつけにきたハイヒール(リンゴ・モモコ)が暴走し、宮迫博之(雨上がり決死隊)を巻き込んでの説教タイムとなった。

【写真を見る】物件価格6000万円に利子がついた9000万円ものローンを抱え、「74歳まで毎月20万円」の住宅ローン地獄があるという相方の内間政成

「真栄田よ!浮気はやめろ!」と題し、ハイヒールが大阪から襲来。これまで週刊誌に不貞を度々すっぱ抜かれている真栄田に、妻への仕打ちがあまりにもひどいと抗議した。というのも、度重なる浮気に加え、落ち込んでいた真栄田の力になろうと労ってきた妻に対し、真栄田が、本気になってしまった浮気相手に逃げられそうだからと落ち込んでいた理由を洗いざらい打ち明けたからだという。これを聞いた真栄田の妻はショックで涙ぐみながらも、「あなたの人生だから、嫌だけど、あなたの後悔のないようにした方が良い」と助言。さらに、自分と向き合いたいと言って突如山登りにでかけると、数日後にふっきれた表情で帰宅し、「アンタに依存している自分がいることに気付いた。でも正直、心で好きだったから、私はこの結婚生活続けたい」と提案。目の覚めた真栄田が改めて謝罪と結婚生活の続行を請うと、妻は真栄田の持ちネタ・快物フランチェン「いいよぉ」を真似て許してくれたという。その後の真栄田の妻は諦念の境地に至ったかのごとく、「あなたが浮気して仕事楽しくできるなら、浮気してください」「マルバツでいったら浮気はバツだけれども、感覚的にホント好きならもうしょうがない。あなたの人生だから」などの発言もあったとか。そこで明石家さんまが「奥さんも浮気してもええってことやな?ホンマに」と追究すると、真栄田は「あぁ〜…」と一転渋い顔。一瞬の躊躇を「ええよぉ」とネタにして笑いを呼んだ。

一方、真栄田を糾弾しにきたハイヒールは浮気を認めた真栄田の潔さについて触れ、「浮気してるのに認めへんていうのが、ある種…」と、浮気疑惑が持ち上がって間もない宮迫へ矛先を転じた。宮迫は小さな声で「してません、してません」と重ねて浮気を否定し、あばれる君の追及ショートコントでも完全否認。現在、すべてを妻に委ねてアフターケアに全力を注いでいることを明かした。

次回は10月21日(土)夜11:10より放送。ゲストは引き続きスリムクラブが登場する。