出典:https://www.shutterstock.com

アラサー世代に入り、もはや年上男性は皆既婚……。となれば、年下男性にいこう!と思いきや、「おばさんだから……」と諦めてしまっている方、多いのではないでしょうか?

「女は若けりゃいい!」そんなことありません。今回は年下男性が惚れる年上女子の魅力についてご紹介します!

 

■すべてを受け入れてくれる包容力

「包容力のある年上が好き。かっこ悪いところも“大丈夫だよ”って受け入れてくれる寛容さが一緒に居て安らぐんだよね。家庭では癒されたいから、そういう年上女性がいいな。」(25歳/商社)

日々、会社で戦っている多忙な男性にとって、恋愛や結婚に求めるものは安らぎ。

相手が年下だと自分がリードしなくちゃ!と背伸びして疲れちゃうのでしょう。

それゆえ、かっこ悪いところを見せても笑って許してくれる包容力のある年上女性に魅力を感じるのですね!

 

■たまに見せるあどけなさ

「大人っぽすぎると近づきがたいけど、そんな人がふとあどけない表情を見せたりすると一気に親近感がわく。子供っぽさを残した可愛い年上なら生意気な年下よりもずっと魅力的だよ。」(26歳/損保)

何もかもが“大人”だと年下男性から見るとまるで別世界の住人。どんなに魅力的な女性でも憧れ止まりで恋愛対象にはなれません。その距離を縮めるのがあどけなさ。かわいい笑顔や無邪気な言動で親近感を演出しましょう。

 

■年下にはないセクシーさ

「やっぱり年上の魅力ってセクシーさでしょ!服装もダイレクトに足を出すミニスカとかよりも、ちょっと丈があって隠している方がセクシーで好き。下着とかも大人っぽいやつそうでそそられる!」(24歳/広告)

セクシーさはまだまだこれからが全盛期。スタイルをキープできていれば若い子に勝てるスペックになりえます。おばさん体型にならないよう、しっかりメンテナンスしておきたいですね。

 

■自分を成長させてくれる知性

「今の彼女が仕事の相談をすると、いつも有効なアドバイスをくれるんだよね。そういう知的で一緒にいていい刺激をくれるような年上の女性となら結婚したいな。」(27歳/コンサル)

「わかんなーい!」が可愛いいのは若いうちだけ。歳を重ねるごとに教養や知性が魅力になっていきます。特に人生の伴侶として選ばれるなら、一緒に色々なことを話し合えて彼の支えになれる女性でしょう。相手の話をよく聞き、的確なアドバイスができるよう見分を広めていきましょう。

 

■安定感抜群の落ち着いた雰囲気

「俺、キャピキャピしている子苦手で……。だから落ち着いた雰囲気の大人の女性が好きなんだよね。結婚生活も落ち着いたものにしたいから安定感がある年上の人がいいと思っているよ。」(28歳/メーカー)

若さは確かに失っていきますが、その分、安定感や落ち着いた雰囲気は出しやすくなっているはず。家庭に安定を求める男性は多いので、それこそが年上女性の魅力になるのです。無理に若づくりしてキャピキャピしても痛いだけ。それよりも落ち着いた女性を目指す方がずっと魅力的だと思いますよ。

 

 

アラサーに入るとめっきりモテなくなる……。確かにそれはなきにしもあらずです。でも、魅力あるアラサー女子なら年下男性だって大歓迎! あの頃の可愛さをそのままに大人の魅力をプラスしてぜひ、アラサーからの恋愛も積極的に楽しんで。年下男子を虜にしちゃいましょう!

【画像】

※  Shunevych Serhii/shutterstock