【秋の味覚♪】香ばしさが絶品「キノコみぞれ温そば」をランチに食べたい〜!

写真拡大 (全3枚)

ランチにきのこそばはいかが?


秋の味覚といえば、きのこ。天ぷらにしても、炊き込みご飯にしても、旬の秋鮭と一緒にホイル焼きにしても美味しいですよね!今回は、そんなきのこを使ったランチにピッタリな温かいおそばをご紹介。ランチに迷っている人は必見ですよ〜!

きのこを炒めてそばにトッピング!


ごま油を入れて熱したフライパンできのこを炒めたら、醤油やお酒などの調味料をイン。大根おろしを入れて混ぜたら、温かいめんつゆを注いだそばの上にトッピングします。お好みで揚げ玉を入れても美味しい♪


きのこのみぞれ温そば

by menako

香ばしいきのこと大根おろしが食欲そそる♪汁まで飲みほしちゃうおそばです。

きのこ好きに大好評♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「きのこ好きにはたまりません!」「ごま油の良い香りが食欲をさそいますね」「簡単に美味しくできました!キノコおろしが美味しい!」と好評です。


いかがですか?椎茸やなめこ、えのきを入れたという声も!にんじんや鶏肉を足してボリュームアップしたという人もいますよ。きのこから出たダシと、みぞれがよくあって、香り豊かで濃厚なのにサッパリと食べられる「きのこのみぞれ温そば」。今日のランチはコレでキマリですね! (TEXT:森智子)