自身初の写真集の発売記念イベントに出席したNiki

 モデルのNikiが14日、都内で、自身初の写真集を記念した発売イベントをおこなった。

 フジテレビ系『テラスハウス』で人気を集めたNikiは“テラスハウス史上No.1美女”とも呼ばれている。

 この日は約200人のファンが詰めかけた。15日に21歳の誕生日を迎える彼女にサプライズケーキも用意され、ファンからは祝福の言葉が寄せられた。

 初の写真集となった今作。当初は「本当に売れるのかな?」と不安を抱いていたそうだ。

写真集の一部

 撮影は米・ハワイ。誰もいない砂浜で見せたドキッとする表情や、モーテルのベッドでの肉感的な姿など、まるで2人で秘密の旅をしているような感覚になるような作りだ。

 完成したものをみて「きっと見てくれた人もハワイに来たような気分になれると思います。“いいな!”と思える作品ができたと思う」と手応え。

 また、潮風とプルメリアが香る豊かな自然に包まれて、解き放たれる20歳のNikiの“素”を余すところなくカメラにおさえた。

 「写真集の中ではいつもとは違うメイクや、ファッションのショットや、シンプルでナチュラルな一面が見られるので楽しんで欲しい」と語った。【武田雄樹】

バースデーケーキを手に撮影に応じるNiki 自身初の写真集の発売記念イベントに出席したNiki 写真集の一部カット 写真集の一部カット
写真集の一部カット