大人から子どもまで着用できるフリーサイズ

写真拡大

今年も参加できずに終わってしまいそうな10月のハロウィンイベント……。凝った仮装やメイクの準備がハードルとなり、躊躇してしまう人も多いのでは。まだ間に合います! 超カンタンな「かぶるだけ仮装」で、ハロウィンを満喫してみてはいかが?

【写真を見る】かぶるだけのお手軽ハロウィン仮装です!

今回ご紹介するのは、ドウシシャが9月に発売した「ハロウィンポンチョ」。「もっと気軽に仮装を楽しんで欲しい」というコンセプトで開発された、新しいハロウィンアイテムです。

この「ハロウィンポンチョ」最大の特徴は、スッポリかぶるだけで簡単に着用できるところ。本格的な仮装に抵抗がある人でも、気軽にハロウィンの雰囲気が楽しめます。デザインは、黒猫、ゴースト、パンプキン、ミイラ、HWナイト、使徒の6種類です。

また、子どもから大人までOKのフリーサイズ(身長110cmから185cm対応)、ユニセックスデザインなので、家族みんなで共有することができます。価格もお手頃なので、年1回しか着用しない衣装にお金をかけたくない、というしっかり者さんにもおすすめですね。

ワンタッチで変身できる「ハロウィンポンチョ」なら、その場の雰囲気に応じて気軽に仮装できるので、恥ずかしがり屋の人でも安心。家族で楽しむおうちハロウィンはもちろん、職場のパーティーでも、「ハロウィンポンチョ」が1枚あれば、カンタンに盛り上げることができそう。

コンパクトなので、ハロウィンシーズンは、常にバッグの中に携帯しておくといいかも。「かぶるだけ仮装」で、いつでもどこでもハロウィンを楽しみましょう!