インスタ女王、渡辺直美 過去最高の『いいね数』を叩き出した写真

写真拡大

Instagramのフォロワーは700万人以上。渡辺直美さんは『インスタの女王』と呼ばれています。

投稿される個性的でユニークな写真は、ほとんどが20万件以上の『いいね』が寄せられます。過去には、最高で65万件もの『いいね』を獲得した投稿も。

そして、2017年10月1日に投稿された写真が、過去最多の『いいね数』を更新しました!

さんまさん笑顔がこぼれる1枚

記念すべき1枚となったのは、明石家さんまさんとのツーショット写真でした。

🍒さんまのまんま🍒 インパクトある写真をインスタに載せようという話になり、私をおんぶしたらいいねが凄い来るだろうとさんまさんがおっしゃったので、やったら普通に事故ったw 2人とも死にかけた☠️ なぜか私も死んだw その様子は10/9 21:00から是非是非見てください🌵🌸🌵 #さんまさんもインスタやりたいんだって #是非みたい #いいねたくさん来るかなー #と最後ボソっと可愛く呟いてた #さんまのまんま #初めてテレビでたのがさんまのまんまでした #10年後にさんまさんにおんぶしてもらえるなんてw #普通のツーショットも撮りたかったw

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

渡辺さんが、さんまさんにおんぶをしてもらうという、なんとも珍しいシチュエーション。

渡辺さんの現在の体重は、なんと103キロです!

さんまさんが、笑いつつもつらそうな表情を浮かべているのも分かります。

写真の右にある矢印をクリックすると2枚目の写真が見られます。そちらでは、かなりへとへとになった様子が写されています。

この写真は投稿されるやいなや、70万件を超える『いいね』を獲得。10月13日現在、85万件まで伸びています。

TV初共演から10年で、おんぶしてもらえるまでの関係に

この写真は10月9日に放送された、フジテレビ系バラエティ番組『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』での1コマ。

番組にゲスト出演した渡辺さんが、「さんまさんとのツーショット写真をInstagramに投稿したい」というひと言から実現しました。

さんまさんは渡辺さんの申し出を快諾。「せっかく写真を撮るなら日本一を目指そう」ということになり、さんまさんが「おんぶ」を提案しました。

結果、過去最多の『いいね』を獲得してしまったのですから、さすが、さんまさんです!

ちなみに渡辺さんは10年前にも『さんまのまんま』に出演しています。なんとそれが渡辺さんにとってのTV初出演でした。

当時の放送では、まだ売れていない無名芸人を紹介するコーナーで、『和製ビヨンセ』として紹介され、現在の代表ネタでもあるビヨンセの完コピネタを披露。

そこから渡辺さんの人気に火がつきました。10年が経ち、まさかさんまさんにおんぶしてもらえるほどになるとは、渡辺さんも想像していなかったでしょうね。

世間の反応は?

・これはしんどいだろうなぁ。でも、さんまさんは嬉しそうな顔をしていますね。

・面白いから自然といいねを押してた。

・さんまさんにおんぶされる女はそういないよね。さすが直美ちゃん。

・この2人の別のシチュエーションの写真も見てみたい!

・渡辺さんの魅力を引き出すさんまさん、さすがです。

また、番組ではさんまさんも「Instagramを始めたい」という願望があることを打ち明けていました。

さんまさんがどんな写真を投稿するのか、見てみたいですね!

[文・構成/grape編集部]