猫の強烈なアタックで携帯電話が壊れる事案が発生したそうです。

こうして携帯が壊れました…

猫の画像を投稿しているのは、Lucky Star(@LuckyStar111222)さんこと保護主のシカウチさん。シカウチさんは個人で動物の保護活動をしています。

Twitter/@LuckyStar111222

画像には現在シカウチさんが保護しているつるん太くんの姿が…。実はつるん太くんは人に飛びつくことが大好きな猫なんだとか。

Twitter/@LuckyStar111222

この日もシカウチさんは、つるん太くんが飛びつく様子を携帯で撮影していたそうです。しかし、つるん太くんが飛びついてきた瞬間、自身の携帯を落としてしまったとのこと。

Twitter/@LuckyStar111222

その後、携帯が壊れて使えなくなってしまったそうです。シカウチさんは「こうしてわしの携帯は壊れたのである」とつづっています。

猫が飛びつく瞬間を撮りたかったとはいえ、まさか携帯が壊れてしまうとは…。シカウチさんの写真がスゴすぎると話題となり、「いいね」も11万8000件を突破していました。

笑うしかないw

ツイートには「すごくいい写真!」「無慈悲なネコアタック!!」「可愛ええw」といったコメントが多数寄せられています。

理解ある里親さん募集中!

なお、写真を撮影した時の状況について、シカウチさんはこう語っています。

この時ですが、つるん太はいつも飛びついてくるので写真を撮ろうと思って携帯で撮影していました。しかし、飛びついた衝撃で携帯を落としてしまいました。

画面がおかしくなって電源が落ちたあと、二度と復活することはありませんでした…。

今は以前使用していた携帯があるので、それを使用しています。写真はアプリで自動的に移せるようになっているのです。

反響については、つるん太が飛びつくのは毎日のことでして、それを撮影した写真にここまで反響があるとは思いませんでした。とても驚いています。

実はつるん太は、1DKの部屋に110匹もの猫が押し詰められて暮らしていた多頭崩壊から保護した子です。

他の子よりも自分が飼い主に甘えられるようにジャンプして、抱っこをしてもらう事を覚えたのかなと思っています。

近親交配で生まれた子で腸に憩室(けいしつ)という障がいがあります。そのため、ご理解ある里親さんを探しております。

とても人懐こいつるん太くんですが、しっかりとお世話をしてくれる飼い主さんが必要だそうです。

優しくてお世話もできる飼い主さんが見つかるといいですね。

この記事のツイートと画像はLucky Star(@LuckyStar111222)さんの許可を得て掲載しています。