出典:https://www.shutterstock.com

疲れている彼をさりげなく元気にさせてあげられる、そんな彼女になりたいですよね。

彼を支えてあげる慎ましい彼女になれれば、彼に愛されること間違いなし!?

そこで今回は、疲れている彼が元気になるさりげない気遣いをピックアップ。

さりげなく気遣ってあげて、彼に愛される彼女になりましょう。

 

■何もしないのが一番の気遣い!?

疲れている彼へのさりげない気遣いは、何もしないことです。

何もしないと彼を元気にさせることができませんが、変に気を遣われると逆に気を遣ってしまう人もいますよね。

気遣いをし合うような展開になってしまっては、彼を元気にするどころか彼を疲れさせてしまいますので、彼が気遣いを素直に受け取れない性格の場合は、そっとしておいてあげるのが一番いい気遣いなのかもしれませんよ。

 

■メモ書きに気遣いの言葉

さりげない気遣いで彼を元気にさせるなら、メモ書きで彼に思いを伝えてみましょう。

疲れている彼には励ましの言葉をかけてあげたいところですが、言葉で直接伝えるよりも間接的に伝える方が思いは伝わることもあります。

昭和的ですが、栄養ドリンクにメモ書きを添えてプレゼントしてあげると、彼も元気になってくれるかもしれませんよ。

 

■まったりイチャイチャで彼を元気に

彼が死ぬほど疲れているならそっとしてあげた方がいいでしょうが、そこそこの疲れ程度なら彼に寄り添ってあげましょう。

大好きな彼女がイチャイチャしてくれば、たとえ疲れていたとしても大抵の男性なら喜ぶはずです。

ですが、大胆にイチャイチャを求めてしまっては意図せず元気になりすぎる可能性もありますので、あまり張り切り過ぎないように注意して下さいね。

また、まったりイチャイチャから自然とマッサージの流れにもっていくと、彼の身も心も癒やせますよ。

 

疲れている彼をさりげなく元気にするのは、意外と難しいのかもしれませんね。

ただ、“彼を気遣う心こそが彼の元気の源”なのではないでしょうか。

【画像】

※  VAKSMAN VOLODYMYR/shutterstock