2得点1アシストの札幌FWジェイ 試合後に動画公開、「今ようやく楽しめる」ものとは

写真拡大

ホームの柏戦でジェイが活躍、試合後にインスタグラムで動画を公開

 J1北海道コンサドーレ札幌は14日のリーグ第29節、本拠地柏レイソル戦で3-0と勝利。

 残留争いを繰り広げるなか、リーグ3位の相手から大きな勝ち点3を手にした。この一戦で2ゴール1アシストと全得点に絡む活躍を見せた元イングランド代表FWジェイは、試合後に公式インスタグラムを更新。チームの勝利を喜びつつ、「今ようやく楽しめる」と、ある動画を公開している。

 試合は前半15分、フィードにペナルティーエリア内で反応したジェイが頭で落とすと、最後は10番のMF宮澤裕樹が右足で蹴り込んで札幌が先制。同38分には、宮澤のクロスからジェイが相手に競り勝ってヘディングシュートを叩き込み、リードを2点に広げた。さらに後半6分、左サイドからのクロスに再びジェイが頭で合わせて、この日2ゴール目。試合はそのまま3-0で終わり、札幌がホームで快勝した。

 試合後、勝利の立役者となったジェイはインスタグラムを続けざまに更新。一つ目の投稿で、ある動画をアップするとともに、二つ目の投稿では日本語でチームを称賛した。

「今日はとても良いチームパフォーマンス! デフェンスもそうとう良いプレイしてた。今日は今シーズンの1番良いパフォーマンス、今シーズンの残りの5試合も同じようなプレイをするように頑張ります!」(日本語の原文ママ)

試合後の自分へのご褒美は…

 試合後に公開した動画では、リラックスムードで座り込んだジェイが、アイスのカップを手にしながら満面の笑みを浮かべる様子が映っている。

 自身の2ゴール1アシストについて「素晴らしい仕事をした」と自画自賛しつつ、「今ようやく、自分のハーゲンダッツとEA SPORTS FIFA(ゲーム)を楽しめる」と記してる。

 チームに貴重な勝ち点3をもたらした男の自分へのご褒美は、絶品アイスとゲームだったようだ。今夏加入し、9試合4ゴールと徐々に本領を発揮しつつあるジェイは、J1残留を目指す札幌の救世主となるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】ジェイが公式インスタグラムで公開、2得点1アシストの柏戦後に「今ようやく楽しめる」ものとは…


ジェイが公式インスタグラムで公開、2得点1アシストの柏戦後に「今ようやく楽しめる」ものとは…