ごま油で揚げちゃう!「里芋のまるごと揚げ」がカリホク美味♪

写真拡大 (全3枚)

香ばしくて、1度食べたら止まらない!


秋の晩酌のおつまみに、「里芋」をまるごと揚げたおつまみはいかがですか?里芋をまるごと揚げるだけで「カリカリ、ホクホク」の止まらなくなる美味しさ。ごま油で揚げるので、香りもよく、香ばしい仕上がりになります。1度食べたら、箸が止まらない!なんてことも。もともと食べ応えのある里芋を揚げるので、これ1つあればOK!のボリューム満点なおつまみが完成です。

1個約15円!と激安なのも嬉しい


揚げ焼きをしたら、塩などをひとつまみ入れて味つけ。さらに最後に薄口しょうゆを回しかけて、お酒が進むしっかり味に!1個約15円ほどで作れる、コスパのよさも魅力です♪


『簡単おつまみ』里芋の胡麻油揚げ焼き

by cook☆244☆

是非1回使ってみて^_^
香ばしい香りで箸が止まらなくなりますよ。
材料費:150円 調理時間:10分

煮物とはまた違った表情で◎


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「醤油だけなのに、香りが良くて、ついついつまみ食い☆美味しいね」「香ばしくて、カリッとホクっと美味しかったです!」など大好評!「煮物とは違う表情が楽しめました!また作ってみます!」など、里芋料理の脱マンネリとしてもウケていました。


カリホクの里芋のまるごと揚げ。一気に全部食べてしまうほどの美味しさなので、ぜひ作ってみてください♪(TEXT:RIKA)