10月後半の恋愛運第1位は天秤座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、10月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

【各星座の恋のお告げはこちら】

★10月16日〜31日の星の動き★
 天秤座の守護星金星が、天秤座に位置する10月の後半です。美的感覚が研ぎ澄まされて、見目麗しい人への関心が高まるでしょう。身だしなみや立ち振る舞いはもちろんですが、対人面での感じのよさへの意識改革がなされる可能性も。本音と建前を使い分ける大人の対人スキルが問われるときです。好感度を上げることが、恋のチャンスを大きく左右します。

■第1位 天秤座……上品な出会いが未来の恋人を引き寄せる
 天秤座の感性が注目される時期です。普段から高い好感度で人付き合いをする天秤座にとって、快適な人間関係が広がっていくでしょう。品のいい出会いが未来の恋につながるはず。一方、追いかける恋よりも、追われる恋のパワーが高まっていくでしょう。向こうからやって来る恋のチャンスにどう向き合うかは、恋愛スキルを高めることにも役立ちます。品のいい大人の恋のたしなみを身につけて。

■第2位 双子座……多くのトキメキの中で意外な人が本命に!?
 「あの人、ステキ!」「この人が気になる……」「いいかも!」と、恋多き女になりそうな時期です。イケメンに一目惚れしたり、はじめはどうでもよかった相手と話すうちに、内面的な魅力に惹かれていくなど、外見だけではないその人の美しさに気づけるかどうかがポイントに。軽いノリの出会いから、どんどん惹かれていくような雰囲気があります。好みのタイプで限定せず、視野を広げて。

■牡羊座……ギブ&テイクのバランスで関係を結んで
 ひたむきなあなたの思いが相手に伝わるでしょう。貢いだリ尽くしたりした女を忘れられないのが男の性です。お礼を言われたり、お返しを提案されたときは、遠慮なく受け取りましょう。何も提案されなかったときは、「お返しは気にしなくていいけれど、おいしいごはんを食べたいな」という軽い要求をしてみるといいかも。苦笑いされても気にせず、楽しい時間を過ごすことが重要です。

■第4位 水瓶座……恋のハンティングスポットは国際色の強い場所!
 恋のハンターとなって、気になる人にアプローチできる10月の後半。とはいえ、追えば逃げるという傾向も強く、反対に、意図していない相手が追いかけてくるケースもありそうです。29日以降、予期せぬ異性が急接近してくる可能性があります。外国人に人気のスポットに出かけると、国際的な出会いの暗示も! もちろん、ハロウィンパーティーやイベントに参加するのもいいでしょう。

■第5位 獅子座……出会いの輪を広げて恋の種まきを!
 10月前半までののんびりモードが一転し、方々に連絡したり、人と会う約束でにぎわいそうな後半です。懐かしい人や仲よしの友人を通じて、出会いの輪を広げていきましょう。ファッションに流行を取り入れて、ロング丈のスカート+ベルトで大人のムードを漂わせるといいかも。16日、17日、20日、21日、25日、26日にアポを入れておくと楽しく過ごせるはず。紹介&お見合い運は25日、26日が◎。

■第6位 魚座……強まる愛で視界を見失わないように!
 好きという気持ちが強まって、愛にどっぷり浸りそう。カップルは、「この人がいてくれてよかった。ずっと一緒にいたい」と実感したり、片思いの人は、「やっぱりこの人しかいない。この人こそが運命の人」という気持ちがたかぶるでしょう。出会い待ちの人は、恋のドラマに胸を打たれて、自らを恋物語の主人公に仕立て上げてしまうのかも。いずれにしても客観性を保つことが重要です。

■第7位 射手座……バリアフリーの感覚が恋の出発点に
 男女関係よりも、男女に関係のない友達付き合いにご縁が強い時期です。男友達や友達になった男性と仲よくなることがあるでしょう。恋愛に結びつくとしたら、そんな友愛が変化して、恋愛になるという流れか、または、男友達の連れの男性や紹介での出会いというシナリオが予想できます。いずれにしても、バリアフリーの感覚で異性に接することが、恋の道に進むための第一歩になるでしょう。

■第8位 蠍座……秘密の漏えいとセットの、禁断の恋の予感
 秘められた恋の暗示があります。陰からあなたのことを思っていたり、あなたの好きな人に思いを寄せるライバルが出現することがあるかもしれません。また、望む望まぬに関わらず、秘密にしなければならない条件付きの恋である浮気や不倫など、訳ありの恋の気配もあります。ただし、秘密が徐々に漏れていく星回りなので、この時期に秘密を抱え込むことには、大きなリスクが伴うでしょう。

■第9位 牡牛座……恋の悩みの原因はあなたの取り越し苦労
 心配ごとを抱えてしまうみたい。仕事や勉強、将来のことなどについて考え込んだり、恋のお悩みで気を揉んでいる様子が伺えます。「あんなこと、言わなければよかったのかも……」「きっと怒っているはず……」「どうしよう、嫌われてしまったかも!」いろいろな憶測が浮かんでは消えていくでしょう。けれど、あまり思い悩まないで! どうやらあなたの取り越し苦労が原因のようです。

■第10位 山羊座……恋の野心を確実な恋愛成就の未来に向けて
 チャレンジ意欲に燃えていた10月前半と変わり、安全な道を踏み外さずに、確実な安泰を目指そうとする10月後半です。とはいえ、おとなしくいい子にしているというだけではなく、目的達成という野心で突き進むでしょう。野心のためなら我慢もするという状態です。恋愛にもしたたかさがあらわれ、労力が無駄になる恋からは撤退し、脈ありで、自分も嫌ではない相手にシフトする傾向になるでしょう。

■第11位 蟹座……恋愛テリトリーに引きこもり!?
 蟹座のあなたらしさが際立つときです。いい意味でも悪い意味でもアットホームさが強まって、知らない人を受け付けないモードになるでしょう。ホームグラウンドから外に出ず、仲よしチームで集まって、「いい人いないかな」「最近の男は本当にダメだよね」と盛り上がり、結局はなにもしないで終わってしまう可能性大! 恋人持ちは彼氏のおのろけ=愚痴、片思いは悲恋のヒロインに……。

■第12位 乙女座……食欲は美しく華麗に満たすこと!
 おいしい誘惑に負けての暴飲暴食が心配なとき。食べ過ぎてお腹を壊してダウンすることもあるかも。体調管理に注意しましょう。気になる恋も、食い気が勝って下火になりがち。見た目の美しさに磨きをかけたい時期に、ボディラインを崩してしまう可能性も……。おいしいものを食べるときも、美しい自分でいるために、マナーと身だしなみにも気を遣いましょう。食べるときも異性の目を意識して!
(LUA)※画像出典/i無料占い