アリアナ、92歳になった祖母と(画像は『Ariana Grande 2017年10月12日付Instagram「happppppy birthday queen motha!」』のスクリーンショット)

写真拡大

少し前に自慢のロングヘアを灰色に染めてしまった米歌姫アリアナ・グランデが、このほど92歳の誕生日を迎えた祖母と並んでお揃いの灰色ヘアを披露した。

アリアナ・グランデは12日、Instagramで92歳になった祖母へこんなメッセージを送った。

「お誕生日おめでとう、ノンナ(Nonna、イタリア語で祖母の意味)! スタイリッシュで明るくて、優雅でありながらちょいワル。そんな最高にカッコいい、イタリアン・ノンナを地で行く私の自慢のおばあちゃん。どこまでもタフで周囲の皆にインスピレーションを与えてくれる人。こうしてノンナの92歳の誕生日を一緒にお祝いできて嬉しいわ。92歳を迎えてますますセクシー度が増したわね。」

アリアナのSNSに度々登場し、今やすっかりセレブの一員となったノンナ。昨年にアリアナがトーク番組に出演した際には観客席で温かく見守っていたが、司会者ジミー・ファロンに紹介すると言われて「何を着て行こうかしら?」と大はしゃぎだったそうだ。いつまでも現役の女性として胸を踊らせる、なんともチャーミングなおばあちゃんである。数日前灰色に染めたばかりのアリアナの新スタイルは、大好きな祖母の誕生日を意識してのことだったのかもしれない。

今年5月には英マンチェスターでのコンサート会場で自爆テロが発生し、心身ともに辛い時期を過ごしたアリアナだが、先月はアジアでの『デンジャラス・ウーマン・ツアー』を完遂。アーティストとして大きな成長を遂げた一年だったに違いない。

画像は『Ariana Grande 2017年10月12日付Instagram「happppppy birthday queen motha!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)