【アツアツを頬張るべし♪】とろろがけ「豆腐ステーキ」が旨い!

写真拡大 (全4枚)

とろ〜りアツアツが美味しい


寒くなると、アツアツの料理が食べたくなりますよね。そこでアツアツのまま、フライパンごとテーブルに出すこともできる「とろろがけ豆腐ステーキ」をご紹介します。基本的には豆腐と長芋だけで作れるので、コスパも◎。「両面焼き色をつけた豆腐の上に、とろろをかけてさらに焼くだけ」ですが、のりや削り節などをトッピングしたり、チーズをプラスして味つけするなど、アレンジアイデアも豊富です。肉を使っていないのに、ボリューム満点で食べ応えも十分!なのにヘルシーなのが、女性にうれしいですね。

チーズや紅しょうがを足しても美味


フライパンで豆腐をしっかり焼いたあと、とろろを流し込んで焼き、ステーキ風に。すりおろした長いもがとろ〜り美味!とろろはめんつゆなどで味つけするので、ごはんが進むおかずに。チーズでコクを足したり、紅しょうがで味にアクセントをつけても。

基本


トロトロ☆長いもの豆腐ステーキ

by きらきらひかる☆

居酒屋さん風な豆腐ステーキです。
すりおろした長いもがとろ〜りと美味しい♡

チーズがけ


チーズと長芋のトロトロ豆腐ステーキ♪

by shanti1312

できあがったら、フライパンのまま食卓に出せるので、アツアツ&楽ちん!
人気検索トップ10入り、ありがとうございます♡

紅しょうがで彩りプラス


☆わが家の豆腐ステーキ☆

by miito512

焼けた豆腐と醤油のおコゲが香ばしい!!
居酒屋風豆腐ステーキです♪

美味しくてボリューム満点な副菜があると、うれしいですよね。寒い日にぜひアツアツを頬張って、身も心も温まってください!(TEXT:RIKA)