前髪でその日のテンションが決まってしまうと言っても過言ではないほど、前髪のイメージって実は重要です! 顔の半分近くを占める前髪は、その人の印象を大きく左右してしまいます。
前髪を切りたくない。伸ばしたくはないけど雰囲気を変えたい……そんな女性におすすめな、簡単に可愛くなれる長さ別・前髪アレンジを、今回ご紹介していきたいと思います! ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪が眉上orぱっつんの女性「流しポンパドール」

前髪が眉上の女性は、普段かわいいイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、「大人っぽくなった」と褒められること間違いなしなアレンジの“流しポンパドール”です。
ポンパドールと言えば前髪を上げてしまうイメージがありますが、流しポンパドールは前髪を流している風にできて、上品なお姉さんっぽい印象を与えることができます。

流しポンパドールアレンジ・3ステップ

1: 分け目を7:3に分ける
2: 7のトップの髪で流し前髪を作るイメージで、前髪ごと包み込む
3: ピンでとめる
完成: 「前髪伸びた?」と一見驚かれるほど、ガラリと変わった雰囲気を楽しむことができます!

前髪が眉下or流し前髪の女性「ねじりアレンジ」

前髪が眉下の女性は、基本的に前髪を斜めに流している方が多いのではないでしょうか? そこでおすすめしたいのが、センター分けにして雰囲気を変えた、“ねじり前髪アレンジ”です。
簡単なのに可愛い! そして時間もかからないのに凝ったデザインなので、忙しい朝にもピッタリ! ぜひとも通勤ヘアとして取り入れてほしいです。

ねじりアレンジ・3ステップ

1: 分け目をセンター分けにする
2: 左右それぞれの前髪をクルクルとねじる
3: 左右それぞれの先端をピンでとめる
完成: 大人っぽいのにねじりアレンジがカジュアル感を出してどんなタイプにも似合う万能スタイルに!

前髪が目の下orロング前髪の女性「三つ編みアレンジ」

少し前に、中村アンさんやローラさんの影響で前髪を伸ばしたかきあげヘアが大流行しましたね。その流れで、ロング前髪にハマっている方が多いようです。
そこでおすすめしたいのが、ロング前髪の大人っぽさにキュートさをプラスしたモテアレンジ・三つ編みアレンジです。センター分けをして両側を編むのも◎ですが、太くふっくらとした三つ編みを作るには8:2に分けて、大胆に1本編みするのが断然おすすめです。

三つ編みアレンジ・3ステップ

1: 分け目を8:2に分ける
2: 8の分け目から前髪とトップの髪の毛を巻き込みつつ、三つ編みをしていく(三つ編みをする前にワックスを付けておくと、髪が散らばらずに初心者でも簡単に編み込むことができます)
3: 三つ編みをやさしくほぐして太くボリュームを出す
完成: 大人っぽさはしっかり残しつつも三つ編みで可愛さをプラスできるので、一度に二度おいしいスタイルです!

まとめ

今回ご紹介した前髪アレンジは、覚えてしまえばどれもとても簡単です! どれも手ぐしでできるので、アフター6の予定の前に試してみるのも◎。髪をカットしてイメチェンするよりも、前髪アレンジの方が断然簡単かつガラっと雰囲気を変えることができちゃいますよ! 毎日違うアレンジを取り入れれば、七変化することだって可能です!