12星座【恋愛大好き】ランキング 魚座は恋をして身も心もとろけたい!

写真拡大

 つらい失恋を経験すると、「もう恋なんてこりごり」と思う人もいるでしょう。しかし、恋に破れても、「やっぱり恋がしたい!」と、新たな出会いを求める人もいます。そんな恋愛大好きな星座を、ランキング形式で紹介します。

■第1位 魚座……恋をして身も心もとろけたい!
 想像力が豊かな魚座女性。好きな男性があらわれると、甘い恋の妄想で頭の中がいっぱい。毎日がお花畑になるでしょう。仕事をするときも、友達とおしゃべりするときも、いつも心には愛する男性がいます。カップルになれば、週末が楽しくてたまりません。水曜日あたりから、完全に浮かれ気分。魚座の恋は、セックスの快楽も重視。とろけるようなラブタイムが、日々の活力となるはずです。

■第2位 蟹座……愛する恋人のお世話がしたい
 ロマンチストで、一途な蟹座。母性本能が強いため、愛する人の役に立ちたいと思うでしょう。恋人ができると、いそいそと相手のお世話を始めます。おいしそうな料理をみると「あの人に食べさせてあげたい」と願い、風が流行っていると「ちゃんと手洗い、うがいをしているかな」と心配に。年を重ねると、かわいい年下の相手に夢中になる予感。

■第3位 牡羊座……追いかけるときが最高にハッピー!
 牡羊座は夢中で何かを追いかけているときが幸せ。情熱的なため、好きな人ができたら夢中でアプローチします。明るく楽天的な性格なので、恋をしているときは最高にハッピー! 片思いの相手と恋愛成就すれば、世界を征服したような気分になるはず。牡羊座女性は、恋のパワーで仕事も充実してくるタイプ。仕事運も恋愛運もぐんぐんアップしていくでしょう。

 第4位は、天秤座。愛されることで、幸せを実感するタイプ。好きな人からの賞賛で、さらにキレイを磨いていきます。第5位・蠍座は、常に恋をしているわけではありません。恋に輝くのは、一生に一度の真剣愛。愛を語り合うとき、至福を感じているはず。

 第6位は、射手座。片思いのドキドキ感が大好き。どうやって相手の気を引こうかな、と考えているだけで幸せいっぱいです。第7位・双子座は、刺激的な恋にのめり込むでしょう。飽きてくると、すぐに新しい恋を求める模様。

 第8位は、獅子座。恋人ができると、恋愛映画やドラマのヒロイン気分。女優のように振る舞います。第9位・乙女座は、ピュアな恋が好き。遠くから好きな人を見ているだけで胸が高鳴ります。反対に、ドロドロした恋愛は心臓に悪いのでNG!

 第10位の牡牛座は、信頼できる人かどうかを重視。そのため、ドキドキする恋よりも、安定した関係のほうが楽しめるでしょう。第11位は、マイペースな水瓶座。恋愛は好きですが、ほかに楽しいことがいっぱいで、大好きとまでは言えない様子。

 そして第12位は、山羊座。現実的なのでロマンチックに浸れず、恋愛では不器用になりがち。恋愛の先に結婚を見据えているので、気軽に楽しめません。恋人時代よりも、結婚後のほうが、居心地のよさを感じるでしょう。

 恋愛が大好きな人は、恋人ができると、恋人中心の生活になりがち。しかし、相手からしたら、自分に合わせてばかりだと重荷に感じます。互いにベストな距離を探っていけば、末永く恋が続いていくでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock