あっ、靴底剥がれた!大丈夫、1分後には歩けるようになりますよ!

写真拡大 (全3枚)

外出中に革靴やパンプスの靴底やつま先を段差などにひっかけて剥がしてしまった経験、ありませんか? 取引先に向かう途中だったり、お気に入りの一足であればそのショックも相当なもの。こんなトラブルをたった1分で応急補習できるすごい瞬間接着剤が登場しました。これ、バッグの中にしまっておくと、万一の際に役立ちそうですよ。

ご存知、セメダインから発売された「シューズドクター瞬間接着剤」は、貼り合わせからすぐに歩行が可能になる靴底補修専用の瞬間接着剤。すばやく強度を発現し、貼り合わせ後わずか1分で歩行が可能になるというスグレモノ。外出中の急なトラブル時に使用できる高強度はもちろん、接着からおよそ24時間で完全硬化し、接着強度は約10倍に。雨水がかかっても剥がれにくくなります。ゼリー状でタレにくく、しみ込みにくいため、革靴、パンプス、スニーカーなど様々な素材の靴底にご使用できます。

使い方はとてもカンタン。〃つ譴寮榁緻未濡れている場合は水分をふき取り、付属のサンドペーパーで接着面を研磨。∪榁緻未諒丗Δ望量添付し、貼り位置を確認後、接着剤を薄く押し広げて貼り合わせる。6く密着させた状態で約1分間押さえると、歩ける程度の実用強度に達する。せ藩儻紊魯離坤襪鬚茲拭き、キャップをしっかり閉めて保管。

慌てて靴の修理店を探さなくても、簡単にセルフメンテナンスができちゃいます。全国の量販店および通販で購入できます。

>> セメダイン「シューズドクター瞬間接着剤」

 

(文/&GP編集部)