【何分でできるかな♪】生クリームを「洗い物なし」で泡立てる方法があった!

写真拡大 (全3枚)

泡立て器なし!?ふるだけで、生クリームをホイップ!


ケーキや飲み物にふんわりとホイップした生クリームを添えると、いつものケーキや飲み物がより一段とおいしそうに見えますね。ただ生クリームを泡立てる時には、ボウルや泡立て器を使います。洗い物が増えるので、面倒だなぁ…と感じることはありませんか。そこで今回は、泡立て器を使わずに生クリームを泡立てる方法をご紹介。ほんの少しの量でも簡単に泡立つので、感激しますよ!

準備する道具は、ビニール袋だけ!


生クリームと砂糖を大きめのビニール袋の中に入れて、しっかりと口を閉じます。あとは、ひたすらバシャバシャと振りまくるだけ。しかも袋のすみに口金をつけて絞り出すと、ビニール袋がそのまま絞り出し袋に早変わり。ボウルも泡立て器も使っていないので、もちろん洗い物もありませんよ!


ホイッパーなしで泡立つ生クリーム☆

by yuua122

泡立て器がなくてもOK!
洗い物ナシ!簡単なホイップ法です^^
メレンゲもできたよ!!

何分でホイップできるかな?メレンゲ作りでもOK


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「100ml7分で出来ました!すごく簡単で助かりました」「腕が疲れる事なく2分で、8分立てに」と、そのスピードに感激するコメントが続々と寄せられています。卵白を泡立てるメレンゲ作りの時にも応用できるので、子供達といっしょにお菓子を作りたい時にもぴったりです。

家にあるビニール袋でできるので、思い立ったらすぐに泡立てることができるのがうれしいですね。袋をふる時間を変えながら、幸せなスイーツタイムをホイップクリームで演出してみませんか。(TEXT:富田チヤコ)