【ムギュってしたい!】「積む積む♪ねこパン」が悶絶級のかわいさ!

写真拡大 (全3枚)

何度も作りたくなるかわいさ!


最近はパンを自宅で手作りするという方も多いですよね。そんな時みなさんはどのようなパンを作っていますか?手作りというだけで贅沢な感じがしますが、せっかくだからバリエーションを出したり、もうひと工夫していきたい!という方も多いのではないでしょうか?そこで今回オススメしたいのが、このかわいい「ねこパン」!いつものパン作りに、ほんのひと手間加えるだけで誰もがときめくかわいいパンの完成です♪

チャレンジしやすいひと手間が◎


ポイントは、オーブンにれる前に、生地に耳を作ること。生地の2ヵ所にハサミで斜めの切り込みを入れることで、かわいい耳ができあがるんです♪焼き上がったあと、ココアパウダーを使って顔を描けば、とってもキュートなねこの登場です。


積む積む♪ねこパン

by Lily maman

シンプルな丸パンにちょっと一手間でかわいいにゃんこに♪お子さんでも簡単ですよ。
焼き色もまた表情になり可愛いですよ。

かわいさに誰もが夢中!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「レシピ可愛すぎです(•ө•)♡子どもと楽しく作りました。」「可愛いのひと言♡明日の遠足用です♪」など、ねこのかわいさにメロメロな人びとの声が!

いかがでしたか?なかには、パンの中にみかんやクリームチーズを入れて楽しむ人も。具材を入れると少し太めのねこになりますが、それはそれでかわいいですね♪簡単なひと手間なので、お子さんと一緒に作ってみてください。(TEXT:yomyon)