オジサンになりました。
愛、おめでとう!!

ウチの愛(旧姓:福原)に待望の第一子が誕生しました。生まれてくる命への熱い想い、夢、願いみたいなものは懐妊発表の際にコチラにてご報告させていただきましたとおりです。改めて繰り返しはしませんが、僕にとっても未来が光に満ちるような想いでいっぱいです。

愛のブログでの報告によれば体重2995グラムの女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。女の子であるとのこと。(※大事なことなので17回言いました)

陣痛を感じてから出産まで4日間というのは、なかなかの難産だったもよう。愛は台湾の病院での出産ということでもあり、向こうでは一般的であるという無痛分娩を選択したのかなと思っていたのですが、現地のニュースでは「有産痛」などと記されており、自然分娩であるもよう。それで4日は難義なことでした。

妊娠期間中には「台湾では妊婦さんはハサミを使ってはダメと言われて」「それが強烈で」「赤ちゃんがハサミでお腹を破って出てくる夢を見た」と逆帝王切開感ある夢を見たという愛。もし本当にそうやって出てくる赤ん坊がいたら、間違いなく帝王です。そんな夢まで見た愛が、ハサミを使わず4日間ふんばり抜くとは、さすがは世界のアスリート。愛の4日間戦争。たくましい。本当にお疲れ様でした。僕も腹違い・種違いの兄として、人生で初めて、伝統的なこの言葉を贈りたいと思います。「でかした!!」

日本の報道ではあまり見かけませんでしたが、現地の報道では江クンが病院でソワソワしている様子もとらえられていました。どう見てもパジャマ姿だったので、きっと病院で寝泊まりしながら、愛を支えてくれていたのでしょう。頼もしいぞ、江クン。まぁ、プライベートなどまったくない国なのかな?というあたりには一抹の不安もありますが。

ていうか、生まれたという報告が飛んできたスマホのLINEみたいな画面とか、生んだ直後で疲れ切った愛が抱きしめる我が子の姿とかが、ガンガン出回っている台湾の情報ダダ漏れ感というのは一体どうなっているのでしょう。これは、相当に江クンにしっかりしてもらわらないと、いわゆる産後の肥立ち期間にあたる「坐月子」も愛は安心して過ごせません。

そもそも、この人生で最初の一大事を、いくら愛が世界を転戦するアスリートで、中国語も堪能なタイプとはいっても、向こうの病院でというのは並大抵のことではないでしょう。僕が初産なら、「絶対に東京がいい!!」「お母さんが一緒じゃなきゃヤダ!!」「ワタシを!一番に!考えてよ!」とキレているところ。

江クンには愛のその覚悟をしっかりと受け止めてもらい、「アナタのそばが世界で一番安心できる…」「二番目はフモ兄の隣…」と思わせるように守ってあげてほしい。腹違い・種違いの義兄(←義兄はみんなそうかもしれないが)として、やはり伝統的なこの言葉を贈りたいと思います。「愛を頼むぞ…!」

↓もう母乳もあげているとのこと!母子ともに健康でめでたい!


Born New Baby!

Born New Love!

↓スポーツ界からもたくさんの祝福の声が寄せられました!ありがとうございます!

<レスリング 吉田沙保里さま>


<レスリング 登坂絵莉さま>


<卓球 水谷隼さま>



<卓球 平野美宇さま>



<卓球 伊藤美誠さま>


<卓球 吉村真晴さま>


<卓球(元全日本監督/解説者) 宮崎義仁さま>


<卓球 木造勇人さま>


<バドミントン 藤井瑞希さま>


<バドミントン 高橋礼華さま>



<体操 白井健三さま>



<体操 田中理恵さま>


<柔道 杉本美香さま>


<重量挙げ 三宅宏実さま>


<トランポリン 伊藤正樹さま>


<トランポリン 上山容弘さま>


このほかにもたくさんのご祝辞を誠にありがとうございます!

厚く御礼申し上げます!

授乳クッション | “高くてへたりにくい” フィットする授乳クッション 【日本製】【洗える】【全品送料無料】【サンデシカ公式通販/ココデシカ】

価格:3,978円
(2017/10/14 03:53時点)
感想(56件)



さて、これで僕も晴れて「伯父さん」となったわけだ。何だか急にソワソワしてきたよ。出産祝いの用意もしなきゃだし。名前も考えなきゃだし。お七夜なんてちょっと寝てたらあっという間だし。日本と台湾の両方で出生届を出すのだって、そこそこ手間がかかるし。初宮参りはどこにする?日本?台湾?どうしよう!?

買うものもいっぱいあるね。ベビーカー…はまだ早いけど、ゆりかごみたいなのはあったほうがいいかな。乗せて揺らしておけばお昼寝してくれてラクだからね。でも、それはあんまり長い期間使うものじゃないからレンタルでもいいかな。

ていうか、その辺はもうとっくに準備できてるかな。愛だから、必要以上に完璧に揃ってるかもしれないね。エルゴとか授乳用のクッションとか、今までの暮らしだとまったく必要なかったものがすごく便利だったりするから、何か足りないものに気づいたらすぐに教えて。伯父さん、アカチャンホンポ行ってくるから。

これからはクリスマスプレゼントとか、お年玉とかねだられるのかなぁ。「ハムハム…だぁだぁ…」「あ、やめて…本体をかじらないで…」「あぁダメダメ…それもう売ってないヤツだから…」みたいな、フモ兄危機一髪もあるかもだね。あぁ、大変だ大変だ。ちょっとクラクラしてきちゃった。名前だけど「愛唯(メイ)」とかはどうかな。アイでメイだと、とても愛が集まるような…あぁ却下で…ですよね…。うーん、うーん、悩むなー…。大変だ大変だ。

さぁ、そんな大変さを楽しんでいこう。

新人のママ、新人のパパ、そして新人のオジサンとして。

おめでとう。お疲れ様。そして、ようこそ。素敵な姪ちゃん。

エルゴベビー ERGOBABY ベビーキャリア オリジナル 【よだれパッドプレゼント】 1年保証 抱っこ紐 抱っこひも おんぶ紐 Original

価格:8,899円
(2017/10/14 03:51時点)
感想(145件)



姪ちゃんと結ばれたら、愛の義理の息子になれるという確かな光!