【写真を見る】おなじみの「さくさくメロンパン」が「ジャックオランタン」に変身しました

写真拡大

10月といえばハロウィン。街並みがオレンジ、紫、黒のハロウィンカラーに染まり、気分もワクワク高まってきます。この時期注目したいのが、ハロウィン仕様の限定モノ。インスタ映え確実のかわいくておいしいパンたちをご紹介します。

【写真を見る】おなじみの「さくさくメロンパン」が「ジャックオランタン」に変身しました

おいしいパンが約100種類! 気軽に楽しめる手づくりパン屋さんとして人気の「ベーカリーショップHOKUO」では、2017年10月31日まで期間限定のハロウィン限定パン「黒にゃんこ」と「ジャックオランタン」を提供しています。

「黒にゃんこ」は、ハロウィンには欠かせない黒猫ビジュアルのショコラパン。かぼちゃクッキーでできたまん丸のおめめがとってもかわいいのです。ココアを生地に練りこんだふんわりパンの中にダイスチョコがゴロゴロ入っていて、チョコレート好きなら嬉しい味わいとなっています。

「ジャックオランタン」は、HOKUOの人気パンでファンも多い「さくさくメロンパン」に、口どけのよいふわふわホイップクリームをサンドしたパン。メロンパンのしましま模様がまるでカボチャ表面のスジみたいで、ハロウィン気分を盛り上げてくれます。ひとつひとつが手づくりなので、それぞれお顔の雰囲気が違い、選ぶ楽しみのある商品です。

HOKUOでは他にも「秋の収穫祭」と題して、秋の味覚満載のパンをたくさん取りそろえています。カボチャ餡とホイップクリームがたっぷり入った「まるごとパンプキン」もハロウィンっぽいし、甘いパンが苦手な方には「4種のきのことベーコンのカルツオーネ」や「牛すじ煮込みの焼きカレー」がおすすめです。

インスタ映えするパンで、甘くてキュートなハロウィンを感じてみては?