高橋愛

写真拡大 (全4枚)

元「モーニング娘。」の高橋愛(31)が13日、ムック本「i love magazine」の発売記念イベントを都内で開催した。

そこでは、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」において、高橋のファロワー数・179万人という人気ぶりが話題になった。司会者から「日本一の数字。カリスマ的な存在」と紹介された。

「私は、背が高いモデル体型じゃないのに…」と謙遜した、身長154センチの高橋。「皆さんから寄せられる声を聞くと、私のように背が小っちゃいけど、洋服が好きって女の子が多いと気づきました」とコメントした。

「毎日更新できたのも、ファッションが大好きだから。全然、苦労じゃなかった」と述べた。

「コンプレックスって消すことは出来ないけれど、『まぁ、いっか』って思ったときに、人間って強いと思います」

「私の場合は、おでこを出すことが、凄いコンプレックスでした。でも、『いっか』って思った瞬間があって…。今回の雑誌でも、おでこを出すことに挑戦。やってみると、楽しめる自分になれました」と克服できたという。

「背が小さくても、楽しめる洋服の着こなし。少しでもヒントになってくれたら嬉しいですね」とメッセージを発した。

同書は、高橋にとって4冊目のパーソナルブック。普段は、WEARやインスタグラムなどのインタネットサービスを使って、情報を共有しているが、「もともと、私はファッション雑誌が好き。なので今回は、編集長になって本の良さ、紙の良さを伝えたいと思って作りました」と企画意図を説明。1冊の本にまとめた思いを表していた。

▼ 「i love magazine」(刊:宝島社)発売記念イベントより

高橋愛