10月6日(金)、今話題のTRUNK(HOTEL)にてSEED『アイコフレ 1day UV』と美人百花とのコラボイベント「シード presentsアイコフレ×美人百花 マイベストパーティー」が開催されました。今回は、おしゃれスポットで美味しい料理と楽しいトークショーで大盛況だったイベントの様子を少しだけお伝えします!

■気がつけば1日15時間勉強!? ビリギャルが語る「不可能を可能に変えるポイント」

(C)美人百花デジタル

第一部のゲストは、高校生当時「グレていた」という、ビリギャルこと小林さやかさん。『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(KADOKAWA)のご本人です。英語の授業などでよくある挨拶(あいさつ)例文「Hi! Mike(ハイ! マイク)」を「ヒー ミケ」と読んでしまうほど勉強は不得意だったとのこと。

そんな小林さんが、慶應大学入学を目指すことになったエピソードと、猛勉強のすえ見事合格した経験から見つけた“マイルール”である、不可能を可能に変える5つのポイントを話してくれました。

意外にミーハーで、東京大学ではなく、慶応大学を選んだのも「イケメンがいる」という理由からだそう。合格を目指し、努力して自分なりの成功を導いた小林さんの話を、皆さん笑いを交えながらもとても真剣に聞いていました。

■人気モデル舞川あいくさんが登場!素顔が見えるオフショットを公開

(C)美人百花デジタル

第二部のゲストは、美人百花で活躍中の人気モデル舞川あいくさんと、ヘアメイク高橋里帆さん、スタイリストの弓桁いずみさんが登場! 舞川さんの「マイベスト○○」をテーマにトークショーが行われました。

自ら写真展を開催するほど写真が好きな舞川さん。普段は見ることができないプライベートショットは、ランチ時の1枚だったり、ファッションショーの合間の1枚だったりと、プライベートや華やかなお仕事の場面など、普段は見られないショットがたくさん!

実は「自分の正面の顔が好きではない」という舞川さんの素の部分や、モデルならではの小顔に見える撮影テクニック、メイク、ファッションのポイントなどを交えながらの楽しいトークショーに来場のみなさんも刺激を受けていたみたいです!

■大きなお花が華やかなフォトスポットやピンクの可愛らしいケーキも♡

(C)美人百花デジタル

当日は、デトックスウォーターやフルコースが用意され、会場内はおしゃれな雰囲気。会場の入口には、大きなピンクのお花が咲くフォトスポットがあり、インスタ映えもばっちり♪

デザートタイムにはこのパーティーにちなんだピンク色のケーキが。いちごとお花が飾られたケーキが登場すると会場のあちらこちらから「かわいい!」の声があがりました。その他にも豪華景品が当たる抽選会や記念撮影など、終始盛り上がりを見せたイベントになりました!

内面も外見も、百花レディ世代が気になることがたくさん語られたこのイベントは、自分なりの「マイベスト○○」を見つけるヒントが散りばめられた、とっても素敵な時間になりました!