文化放送 超!A&G+にて放送中のラジオ「内田さんと浅倉さん」。10月22日(日)に科学技術館サイエンスホールにて開催される、本番組の3回目となる単独イベント『内田さんと浅倉さん〜おいでよ うちあさランド〜』に向け、パーソナリティの内田彩さんと浅倉杏美さんよりコメントが届いたので紹介する。

なお、このイベントの一般チケットがチケットぴあにて10月19日(木)まで発売中なので、気になる人は是非申し込もう!



■ラジオ「内田さんと浅倉さん」パーソナリティコメント

――今回のイベントテーマについて教えてください

内田彩:たくさんの候補の中から、あれこれ組み合わせていくつか決めてみました!“ダメ”って却下されるかもしれないと思っていたのですが、これに決まっていて笑っちゃいました(笑)。

浅倉杏美:作家さんがイベントタイトル案として、思いつくいろいろな種類の単語をばーっと書き出してくれていたんです。その中にあった「おいでよ」と「うちあさランド」がとても異質だったんですよね。内浅、「おいでよ」とか言うかな?と・・・。フレンドリーさの無さに定評のある内浅がこのタイトル、というのが面白いなぁと感じました(笑)これを機会に、みんなと仲良くなれたらと思います(笑)!


――今回は、「内田さんと浅倉さん」初のオフィシャルパンフレットがイベントに合わせて発売となりますが、見どころなどあれば教えてください

内田:横浜デート!!!なかなか私服では来ないようなテイストの“ザ・デート”みたいなお洋服を来ての撮影だったので、自分でも「お姉さんっぽい」ってうきうきしちゃいました(笑)ファンタジー感……♡

浅倉:横浜の様々なスポットで撮影していただいたので、お写真的にも華やかな一冊になっているかと思います(*^^*)今回訪れた場所はデートスポットが多いので、「内田さんと浅倉さん」の2人とデートしている気分で見て頂ければ嬉しいです。映像もたくさん撮っていただいたので是非見てくださいね♪


――これまでのイベントでの反省点と、今回のイベントに活かしたいことなどあれば教えてください。

内田:前回は、猫から全力で逃げてしまって、手なづけられなかったので、反省……。そして、「友達になれそうな番組」で最下位だったので、人とも、猫とも、み〜んなと仲良くなれるイベントにしたい……です!(笑)

浅倉:反省点!いろいろ・・・ありそうな・・・(笑)ただ、イベントは素のままのテンションの私たちが見られるレアな瞬間だと思いますので、反省は・・・あえて、しない!(笑)


――今年はDJCDのロケで神戸・淡路島に行かれましたが、改めて振り返ってみて、思い出に残っていることはありますか?

内田:淡路大橋のパーキングエリアが、とっても景色がキレイで癒やされまくりました……。猫が2匹いて、本当に画になって、びっくり……♡写真を撮りまくりました……。人に慣れている猫だったので、ずっと近くにいてかわいかったです!!

浅倉:ずっと行きたかったハーブ園に行けて嬉しかったです(*^^*)!空き時間に喫茶店でのんびりできたり、夕ご飯をみんなで食べられたり、収録以外の時間もわいわい楽しくできて楽しかった!神戸はどこもおしゃれですね!まだまだ周りたいところ沢山でした。オノコロパークでは、閉園間際に動くパンダの乗り物に乗れたのが楽しかったです(笑)


――イベント開催に向けて、皆さんへのメッセージをお願いします!





■『内田さんと浅倉さん〜おいでよ うちあさランド〜』

【開催日時】2017年10月22日(日)[昼の部]開場13:00/開演14:00[夜の部]開場17:00/開演18:00
【会場】科学技術館 サイエンスホール
【出演】内田彩、浅倉杏美
【チケット】各4,000円(税抜)

2017年10月19日(木)23:59までチケットぴあにて一般発売中。詳細はイベント特設サイトにてご確認ください。



■ラジオ「内田さんと浅倉さん」

【放送日時】毎週金曜21:30〜22:00
【放送局】文化放送 超!A&G+
【パーソナリティ】内田彩、浅倉杏美
【放送URL】http://www.agqr.jp/
【番組URL】http://seaside-c.jp/program/uchidaasakura/
【番組メールアドレス】ua@joqr.net