故障者/川崎=武岡、阿部、大島、登里 仙台=シュミット、永戸、ヴィニシウス、平山、梁、金久保、富田、石川慧、椎橋
出場停止/川崎=なし 仙台=なし

写真拡大 (全2枚)

J1リーグ29節
川崎フロンターレ×ベガルタ仙台
10月14日(土)/15:00/等々力陸上競技場

川崎フロンターレ
今季成績(28節終了時):2位 勝点56 16勝8分4敗 56得点・28失点
 
【最新チーム事情】
●車屋が日本代表から復帰。
●仙台とはルヴァンカップ準決勝でも対戦。結果は1勝1敗ながら、トータルスコア5-4で退けた。この2週間で3度目の対決となるが、勝利を掴みたい。
●武岡は順調に回復するものの、実戦復帰までは時間がかかりそう。登里も別メニュー調整に。
 
【担当記者の視点】
 ルヴァンカップ準決勝はトータルスコア5-4(第1戦は2-3、第2戦は3-1)で仙台を下した。もっとも試合後に中村が、「決勝に出られたがリーグ戦では再び仙台と対戦する。ここで勝点3を取れないとリーグは厳しくなるし、しっかり切り替えたい」と気を引き締めたように、チームに慢心はない。
 
 首位の鹿島との勝点差は「5」。残り6戦での逆転を考えれば、仙台戦は落とせないゲームとなる。
 
 阿部、大島ら怪我人は少なくないが、車屋は日本代表で大きな刺激を受けてチームに復帰した。成長した姿を見せてくれることに期待したい。
J1リーグ29節
川崎フロンターレ×ベガルタ仙台
10月14日(土)/15:00/等々力陸上競技場

ベガルタ仙台
今季成績(28節終了時):12位 勝点35 10勝5分13敗 36得点・46失点
 
【最新チーム事情】
●椎橋が左ハムストリングの肉離れで離脱。今季の復帰は厳しそう。
●負傷中の梁は出場を見送る予定。
●平山は来月にも戦列復帰か。
 
【担当記者の視点】
 川崎とのルヴァンカップ準決勝は、ホームでの第1戦では3-2で勝利したが、怪我や出場停止の影響で主力を欠いた第2戦は1-3で敗れた。惜しくも初の決勝進出を逃したが、第1戦で一時は3点のリードを奪うなど、志向するポゼッションサッカーが通用した部分もあった。
 
 今節はルヴァンカップの第2戦で出場停止だった石原、ピッチに立てなかった野津田(今夏まで所属した清水でルヴァンカップに出場したため)を先発させ、リベンジを狙う。渡邉監督も「丁寧に作り上げたスタイルを川崎にぶつけて、今度こそ結果をたぐり寄せたい」と意気込んでいる。