故障者/札幌=深井、ヘイス、濱 柏=手塚、細貝、ユン・ソギョン
出場停止/札幌=なし 柏=なし

写真拡大 (全2枚)

J1リーグ29節
北海道コンサドーレ札幌 - 柏レイソル
10月14日/13:00/札幌厚別公園競技場

 
北海道コンサドーレ札幌
今季成績(28節終了時):14位 勝点28 7勝7分14敗 27得点・42失点
 
【最新チーム事情】
●前節、負傷欠場の兵藤が復帰する見通し
●ヘイスが右膝痛で2戦連続欠場へ
●タイ代表遠征で発熱したチャナティップは回復し、出場へ意欲
 
【担当記者の視点】
 現在、3試合勝ちなしということもあり、なんとか白星が欲しいところ。相手は3位の柏だが、ホームに強いところを示したい。
 
 そうしたなかで、前節は今季初欠場となった兵藤が、この試合で復帰する見通し。中盤でゲームコントロールができ、かつ守備面でもハードワーク可能な司令塔の復帰は非常に大きいと言えるだろう。
 
 タイ代表遠征中に発熱し、入院したという報道もあったチャナティップも回復し出場に意欲的な様子で、リーグ戦初ゴールへの期待が高まる。ただし、今季ここまで6得点中のブラジル人アタッカーのヘイスは右膝を痛めて今節も欠場の可能性がある。
J1リーグ29節
コンサドーレ札幌-柏レイソル
10月14日(土)/13:00/札幌厚別公園競技場
 
柏レイソル
今季成績(28節終了時):3位 勝点53 16勝5分7敗 44得点・27失点
 
【最新チーム事情】
●大津、今井が全体練習に復帰。
●韓国代表の欧州遠征から戻ったキム・ボギョンは木曜日に合流。コンディションは問題なし。
●細貝、ユン・ソギョンは別メニューながら早ければ来週にも合流予定。
 
【担当記者の視点】
 代表ウィークでリーグ戦がなかったこの2週間、右足首を痛めていたクリスティアーノは治療に専念し、万全の状態まで回復した。さらにD・オリヴェイラの戦列復帰に続き、今週は大津、今井が完全合流を果たすなど、陣容は整いつつある。
 
 前節の甲府戦同様、今節のポイントは引いた守備の攻略。苦戦が予想されるが、サブに流れを変えられるD・オリヴェイラと大津が控えていることは大きい。試合が膠着状態に陥ったとき、下平監督がこの“ダブルジョーカー”をどのタイミングで起用するか、その采配に注目が集まる。