第1子となる女児を出産したことを自身のブログで発表した福原愛【写真:Getty Images】

写真拡大

女児誕生に五輪で共闘した日の丸戦士も喜び…吉田沙保里「凄いなぁー」、田中理恵「嬉しいね」

 卓球の福原愛が13日に第1子となる女児を出産したことを自身のブログで発表。12年ロンドン五輪団体銀、16年リオ五輪団体銅メダルと活躍した愛ちゃんに対し、五輪で一緒に戦った日の丸戦士から続々とツイッター上で祝福のメッセージが届いている。

 女子レスリングで3連覇の吉田沙保里は「愛ちゃんおめでとう ついにママになったんだね 凄いなぁー」と投稿。最近はツイッター上で「メダル入れ」の製作をお祝いしたSNS上のやりとりが「異次元すぎる」と話題になるなど、福原とは公私で仲が良く、「赤ちゃんはどっち似かな? また、会える日を楽しみにてまーす! おめでとう」と祝福した。

 リオ五輪の男子体操代表で、今月に世界選手権で金2つを含む3つのメダルを獲得した白井健三は「おめでとうございます」とハート3つをつけて祝福。自身も妊娠中のロンドン五輪女子体操の田中理恵さんは「お疲れさま!!おめでとう 嬉しいね」とお祝いしている。

 また、同じ卓球界ではリオ五輪男子団体銀メダルの吉村真晴も「おめでとうございます」と喜んだ。卓球界のみならず、日本のスポーツ界で大きな足跡を残したことを証明するように、多くのアスリートにも大反響を呼んでいる。