画像提供:マイナビニュース

写真拡大

ダッドウェイは11月10日、新生児から3歳頃まで赤ちゃんの成長と抱き方に合わせて形を変えられるオールインワンベビーキャリア「エルゴベビー・ベビーキャリアOMNI 360」を発売する。

「2017年度グッドデザイン賞」を受賞した商品で、同社は「対面抱き、前向き抱き、おんぶ、腰抱き、どの抱き方にも対応できるエルゴベビー最上級の抱っこひもです」とコメントしている。

同商品は、新生児から幼児まで(体重3.2kg〜15kg)、どの月齢でも自然なすわり姿勢を実現したという抱っこひも。肩ストラップはクロス装着できるようになっていて、腰サポートの付いたウエストベルトも付いているので、バランスよく荷重を分散してくれ、抱っこの負担を軽減してくれるという。

頭と首を支えるクッションは3パターンの調節ができ、首がすわるまでの間、しっかりサポートしてくれるとのこと。首がすわった後は、睡眠時のサポートとして活用できる。前向き抱きでも自然なすわり姿勢をキープすることができるほか、対面抱き、おんぶ、腰抱きなど、さまざまな抱き方が可能なつくりとなっている。

カラーはブラック、ミッドナイトブルー、パールグレー、カーキの4色展開で、価格は税別2万6,000円。