ジュディ・オング

写真拡大 (全4枚)

子どもたちのために活動する国際NGO「ワールド・ビジョン」が13日、設立30周年記念イベントを都内で開き、親善大使であるジュディ・オング酒井美紀らが参加した。

1994年から親善大使を担っている、ジュディ。「23年間、一緒に歩んできました」と挨拶した。

「協力したいと申し出たのは、私が体を壊したとき、元気になったときに恩返しをしたいと思ったのがキッカケです」と振り返った。

「一人一人に恩返しをするのは、難しいけれど、恩返しになるところに参加すればいいんだと気づいて、私に出来ることの役目をいただきました」

「この役目、私にとって大きな喜びになっています」と心の内も表した。

今回のイベントには、東京・両国にある玉の肌石鹸株式会社から三木晴雄氏も出席。「心もキレイして欲しい。より多くの日本の人に、 世界の子どもとつながって欲しい」という願いを話して、同団体に10,000個の石鹸を贈呈するプログラムもあった。

この石鹸は、同団体が推し進める「チャイルド・スポンサーシップ」のキャンペーンに使用される。

▼ 設立30周年記念特別企画キックオフイベントより

(左から)酒井美紀、玉の肌石鹸・三木晴雄会長、ジュディ・オング


■関連リンク
ワールド・ビジョン - 公式ホームページ