使わないときはマグネットでピタ!これで3000円台はお得です

写真拡大 (全5枚)

ケーブルの煩わしさがないワイヤレスイヤホンは持ち運びに便利。でもそれゆえ、使わない時は首からスルッと落ちて紛失しやすいという心配があります。そこで注目したいのがJBLの新製品。使わないときは左右のイヤホンをマグネットを留めてネックレスのようにできるので、紛失リスクを回避できますよ。

▲グレー

ハーマンインターナショナルから登場するのは世界最大のオーディオメーカーJBLブランドのワイヤレスイヤホン「T110BT」(10月20日発売予定)。シンプルなデザインは一見ごく普通のワイヤレスイヤホンかなと思いますが、実は使わないときにまで配慮したスグレモノ。

▲グリーン

イヤホンを使わないときは耳から外し、首にかけておくことが多いと思いますが、その際の落下防止のためにイヤホン部にマグネットを内蔵。首の前で左右のイヤホンをマグネットで留められるので、首にかけたまま行動できます。使わないときは毎回カバンにしまう、というのは面倒ですからこれは嬉しいですよね。また、左右をつなぐケーブルの絡まり防止にもなります。

▲ピンク

また、もう一つ注目したいのがコンパクトさ。バッテリーパックをケーブルに配置することで、耳元にすっきり収まります。ケーブルにはマイク付き3ボタンリモコンも搭載しており、カバンからスマホなどを取り出すことなく、通話・音量調整・曲の操作が可能です。もちろん装着感もバッチリ。ソフトなイヤーチップ素材を使用したカナル型イヤホン、しかもイヤーチップは3サイズが付属。耳にぴったりフィットし、それでいて快適な着け心地です。

▲ホワイト

音質面では、高音質かつ迫力のあるサウンドでさすがのJBLといったところ。最大約6時間のワイヤレス音楽再生も可能です。そして、これだけ機能が揃っていて、3650円というから驚き! カラーバリエーションは全6色。ワイヤレスイヤホンは初めてという方や、電車の乗り下り時などにイヤホンを外す機会が多い通勤・通学時に使いたい方にオススメです。

>> JBL「T110BT」

 

(文/&GP編集部)