12星座【男が愛人にしたい女】ランキング 蠍座は所帯じみていないところが魅力的!?

写真拡大

 不倫に対する世間の目が厳しいこのご時世、とんでもないドラマがスタートしました。その名も『フリンジマン』(テレビ東京系)。枯れ果てた結婚生活を送る既婚男性たちが、板尾創路さん演じる愛人教授のもと、愛人作りに励むストーリーです。愛人願望を持つ男性目線で、愛人にしたくなるようなタイプの女性を、12星座ランキングにて紹介しましょう。

■第1位 蠍座……所帯じみていないミステリアスさが魅力
 「愛人にしたくなる女性No.1」と言われても、蠍座女性の皆さんは複雑な心境かもしれません。すでに家庭を持つ既婚男性にとって、愛人には「家庭的要素」を求める必要がありません。むしろ、「家庭的」とは対極にある、ミステリアスな魅力を持つ女性に惹かれるのです。蠍座女性のミステリアスな色香は、既婚男性にとってはたまらない刺激剤なのでしょう。そのうえ口が固いことでも知られる蠍座女性ですから、既婚男性にとってはデメリットが一切ないのです。

■第2位 水瓶座……肉体関係を持っても恋心が芽生えない鉄の女
 『フリンジマン』には、「愛人を愛することも愛されることも禁ずる」という掟が設けられています。愛人との間に恋愛感情は不要という考え方です。ポイントは、「愛されることも禁ずる」という部分。感情に流されることのない、ロジカル思考の水瓶座女性にぴったりと当てはまります。女性特有の「肉体関係を持つと恋愛感情が芽生えちゃう」という思考回路が、クール&ドライな水瓶座女性にはありません。そのサバサバとした性格は、愛人を作りたい男性にとってまさにウィンウィンといえるでしょう。

■第3位 天秤座……ラグジュアリーなデートの似合う非日常な女
 既婚男性にとって家庭が「日常」だとしたら、不倫は「非日常」。非日常を楽しむには、エレガントな天秤座女性がピッタリです。たとえば食事デートするにしても、ファミレスではなく、ホテルのフレンチやイタリアンが似合うような天秤座女性に、既婚男性は非日常を見出すのでしょう。また、流行に敏感で、最先端のメイクやファッションを取り入れているスタイリッシュな天秤座女性は、既婚男性にとっては並んで歩いているだけでも「イイ女を連れている」という優越感に浸ることのできる存在なのです。

 第4位の双子座は、フットワークの軽やかさが魅力。たいていの女性が「事前約束」を重要視する中、「いまから会える?」にも二つ返事でオッケーする、ノリのいい存在です。第5位は射手座。さながらスポーツ感覚で性行為を楽しむことができる性格なので、既婚男性にとっては気楽なのでしょう。

 第6位は、意外にも山羊座。仕事がデキるキャリアウーマンイメージが強いからこそ、ベッドではどんなふうに変わるのだろうと、男心を掻き立てられる女性です。第7位の魚座は、「ノーと言えない日本人」を絵に描いたような性格。既婚男性にとっては落としやすい女性なのでしょう。

 第8位は、牡羊座。第7位・魚座と真逆で、イエスノーがハッキリしています。万が一断られたら心が折れそう……と、既婚男性にとっては声がかけにくい存在です。第9位の乙女座は、既婚者という時点ですでに一線を引いた接し方を徹底してくるので論外。

 第10位は獅子座。オープンマインドな性格ですから、既婚男性にとっては「俺との情事を女子会で吹聴されるかも……」と、別の意味で危険な存在。第11位の牡牛座は、やたらと金がかかりそうな雰囲気を醸し出しているため、お財布に余裕のある男性しか近寄ることのできないイメージです。

 そして第12位は、蟹座。その世話好きな性格が、どうしても「女房」を連想させてしまいます。そのため、「危険な遊び」を冒している気分になれないのです。愛人にしたい女性というよりは、どちらかと言ったら、「こんなお母ちゃんがいたら」という女性なのでしょう。

 既婚男性から愛人候補としてターゲットにされるのはまっぴらごめん! とは言え、逆から考えると、女性としての魅力を感じてくれているとも解釈できます。お気持ちだけありがたく頂戴して、実際の不倫には足を踏み入れないようご用心ください。
(菊池美佳子)※画像出典/shutterstock