メイプル超合金のカズレーザー

写真拡大 (全5枚)

お笑いコンビ・メイプル超合金カズレーザー安藤なつ)が12日、都内で行われた「インクカートリッジ3000万個回収プロジェクト発表会」にゲスト参加した。

そこでは、コントの祭典「キングオブコント」で話題を集めたコンビ・にゃんこスターに言及。同じ男女コンビの活躍に、安藤は「嬉しいです」とコメント。相方のカズレーザーは「(にゃんこスターの)3助さんは、以前から、ライブ会場で一緒になっていた関係性です。まさか、3助さんがスターになるなんて…」と感想をもらし、驚きを示した。

にゃんこスターの二人は昨日、プライベートのことを一部報道で語り、コンビ結成時から交際中であったと知らせたばかり。

カズレーザーは二人の仲について「恋愛してたこと?知りませんでした」と回答。「好きにしてくれたらいい。でも、別れたらどうするんだろう?」と素朴な疑問をポツリ。

「今から破局したときのこと、そのワクワク感が半端ないですよ」とコメント。「僕の印象として、二人の性格は、変わっていると思うので、別れそう」

「付き合っていると分かって、あのネタを見るのも楽しみだし、もし別れたとなって、あのネタを見るのも面白いと思う」

安藤もその点に頷き「そうだね。私も見方が変わってくる」と同意した。

「(ネタ中の)『姉ちゃん、イイ脚してるいるねぇ〜』のくだりなんて、どうなるんだろう…。超面白そう」と悪ノリ。

さらに「にゃんこスターには、これから、別れて、また、付き合い始めるという展開になってくれれば…」と余計なお世話も焼いていた。

二人は、プリンター機器のインクカートリッジ回収プロジェクトに賛同。ジット株式会社からPRアンバサダーに任命され、環境問題に取り組むことに。同社が年間に回収している1,900万個の数値を、3,000万個にする目標を置いていた。

▼ インクカートリッジ3000万個回収プロジェクト発表会より

メイプル超合金の安藤なつ、カズレーザー