かわいい親子のパンダがお菓子になった!「お菓子のおやこパンダセット」

写真拡大

今日は久しぶりに友達のおうちでゆっくりおしゃべり。何かちょっと気のきいた手みやげはないかしら? なんていうときに、こんなかわいくてタイムリーなお菓子はいかがでしょう。

【写真を見る】仲良く並んだ親子パンダはラッピングもほんわか

今年の6月に上野動物園で生まれた、パンダの赤ちゃん「香香(シャンシャン)」。ふわふわモコモコとしたその愛らしい姿は、日本中をほんわかした気分にしてくれます。そんなパンダの仲良し親子を思わせる、「お菓子のおやこパンダセット」が、ギフト&パーティー菓子販売サイト「おうさまのおやつ」から発売されました。

「お菓子のおやこパンダセット」は、大小2つのパンダの容器に入ったとってもかわいいお菓子のセット。一回り大きい親パンダの容器には、チョコクリームが入ったパンダのイラスト入りのマシュマロが、小さい子パンダの容器には、パンダのイラスト入りのボーロが入っています。イラストは天然の素材で描かれているので、子どもでも安心。小さい子どものいるおうちへのおみやげにもぴったりです。

かわいい容器は、食べ終わったら小物入れなどにも使えて便利。PET素材なので軽く、うっかり落としても割れる心配はありません。中には、ほっぺがピンクのレアなパンダマシュマロや、メッセージやハートマークつきのボーロが混じっていたりと、遊び心もたっぷり。親子で一緒に食べれば、楽しい時間になりそうですね。

草の上で仲良く並ぶ親子パンダのようなほんわかしたラッピングにも、なんとも癒されますが、もちろん単品での購入も可能です。なんといってもかわいいので、自分用のお菓子としてもおすすめ。仕事の休憩時間につまんだら、癒されること間違いなしですよ。